SSブログ

鎌倉そぞろ行脚 [旅行記]

今日は一つ規範ぶりぐらい?の鎌倉行脚です。

目的は、おかげさまで安定してきた新氏欲場のお礼参りと、恒例の運動不足解消の散歩。


今回は北鎌倉を攻める方向で動いたので、円覚寺、東慶寺、浄智寺の定番コース。

あと来月のナイトウィザードに出演円がいますので円王子の閻魔様にも詣でてきました。

天気は快晴。一時よりましとはいえ暑いです。

IMGP0304.JPG
IMGP0337.JPGIMGP0357.JPG

久しぶりに、お気に入りの甘味処三日月同花仙にて、たまらず氷小豆を食すなど。

IMG_6948.JPG

まともにかき氷食べたんそういえば数年ぶりだなあ。大変おいしゅうございました。

やはりここの小豆は最高です(^^)

鶴岡八幡宮から小町通に流れ、おなり通りで前回見つけた飯屋で昼食おうと思ったら閉じているなど。あっれー?

閉店なのか営業時間外なのかは外から見える様子では判断しかねました。

結構いい飯屋ができたと喜んでいたので、次の機会には無事に回転していることを祈ります。

間隔あまり空いてませんが、やはり鎌倉の空気は良いですね。

特に北鎌倉の空気は良いです。色々とすっきりします。

阿多rしい職場のおかげで諸々のストレスから解放されたので、前のようにドロドロしたものを押し流すという感じではありませんですが、そういうの抜きにしても気持ちよいです。

楽しい散歩でした。

次の機会は紅葉の頃かなあ。

また遊びに行きましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。