SSブログ

艦これ秋イベ、E4まで突破しました! [艦これ]

前回に引き続き相変わらずドロップ渋いですが、どうにかE4突破まで行きました。

比較的スムーズに進行しているとはいえ、やはりイベント海域はきついですね。

その分攻略する楽しみがありますが。

これでもう少しドロップが良いとなあ(笑

ともあれ、明日から最終海域の攻略に入ります。

もう一息頑張りましょう
nice!(0)  コメント(1) 

ミネラルフェスタin横浜ワールドポーターズ行ってました [ホビー]

そういえば記事にするのを忘れていましたが、土曜日に遊びに行ってました。

旧交を温めたり、このイベントにしか出展されないジュエリー職人さんと歓談したりして楽しく過ごしたり

スピネルも少しつまんで、サファイアのルースなども買いました。ああ綺麗だわー

もういくつ寝ると新宿ショーですね。

お給金で手から予算御計算しますが、あんまり予算割けないかなー。7月8月の砲塔でだいぶ切り崩したからな

まあぼちぼちと行きましょう
nice!(0)  コメント(0) 

昨日はうっかり日記を書き忘れましたが [艦これ]

昨日前段作戦を突破しました

教から後段作戦に入っています

引き続き気を引き締めていきましょう
nice!(0)  コメント(0) 

今日は家族で中華街の龍翔記に北京ダックを食べに行きました、が… [食・レシピ]

うーん…

IMG_6567.JPG

前回(https://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2018-07-07)グンマー帝国さんと見つけて食べたときは、料理もなかなかおいしくて北京ダックも初めておいしいと感じて感激したお店だったのですが。

今日行ったら頼んだ料理は出てこないし、最初に頼んだ北京ダックは繰り返し三回頼んでお店を出る前ぐらいにようやく出たし、結局出てこない料理もたくさんあったし。

料理のお味はだいぶ見劣りする感じで。スープはおいしかったけど麻婆茄子は明らかに前回と違う味でがっかり。

たまたま食前のお茶を家族でしているときに、お昼何食べようかと話していて、ここおいしかったから今度家族で行こうねーと話したら、思いついたら即実行の弟に引っ張られて意気揚々と家族でお出かけしたのに、ひどい有様でした。

グーグルの評価を見ると最低評価と最高評価の両極端で中間がない感じで、シェフの当たりはずれが激しいのかなあ、とか家族であれこれ考えていましたが、さてなー。

中華街へのお出かけ自体は楽しかったので休日としては良いのですが、肝心の北京ダックも何か前ほどパリッとしてなくておいしくなかったしなあ。

がっかり。

前回おいしかったから、数年足が遠のいていた中華街、また遊びに行くようにしようかと思いましたが、まあまた当分いいかな。

また数年時間を空けて、それから様子見に行くぐらいの心持にしようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

うむ

うむ
nice!(0)  コメント(0) 

たつき監督/けものフレンズ [アニメ・コミック・ゲーム]

たつき監督のトロ.PNG

なんというか・・・

何とも言いようがないです。

次に監督にリアル課金できる機会があったら、忘れずに課金しよう。
nice!(0)  コメント(0) 

【コンベンション告知】【大田区でTRPGやろう会】2018年12月分セッション [大田区でTRPGやろう会]

セッション情報
------------------------------------------------------
コンベンション趣旨:http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/convention.htm
------------------------------------------------------
開催日    :12月2日(日)
集合場所と時間:新井宿会館 和室
        13時00分集合
------------------------------------------------------
会場ステータス:
 会場:新井宿会館 和室
    http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/hall/araijuku_k/index.html
 予約時間:13時00分~21時30分
      終了30分前には片付け
 広さ  :2卓分
 使用料金:¥2,560(人数割りします)
      ※2017年度より会場の利用料が値上がりしています
------------------------------------------------------
今回の募集形態と募集締め切り(予定):

○プレイヤー参加
  当日用意されている卓にプレイヤーとして参加する人。
  一番お手軽な参加方式。
  《募集締め切り:開催1週間前・11月25日頃》

○GM参加
  再開したばかりということで年内は幹事がGM担当しますので、
  今回は募集しません。

------------------------------------------------------

参加者への連絡は基本的にインターネット上でで行います。

今回は、会場がさほど広くないので、基本的に卓参加の募集は行いません。ご希望の方は個別にご相談ください。

会場は文化の森のすぐ近くですので、場所が分からない方は、事前にメール等を下されば、私の携帯番号を送りますので、大田文化の森まで来ていただいてから、電話してください。

12月コンベンションの参加希望など、こちらのトピックでも受け付けますので、書き込みはお気軽に。

nice!(0)  コメント(3) 

風疹の予防接種が案外に面倒なような3個目(完結編) [雑記]

風疹ワクチン日記も最終回です。いや連作にするつもりはなかったんだけど、まあブログのネタを毎日ひねり出すのもなかなか大変でな。


先週末に頼んだ血液検査の結果を、今日先ほど電話でもらいました。

こういう時急いで帰ってこなくても電話ですぐ結果教えてもらえるのは、なじみの医者の良いところですわねー。かかりつけ医大事。

抗体の数値が4以上あれば抗体ありということで、風疹にはかからないそうですが、僕の結果はそれをはるかに超えておりました。

ワクチン打った覚えはないですが、もしかして子供のころにうったか、もしくは風邪と間違えて感染を済ませていたかですわね。

ともあれワクチンを打つ必要はないとの知らせで、やあよかったよかった。

僕の風疹対策としては以上で完結となりますが、実際にワクチン打つ人のためにもう少し情報書いておきます。

ネットで調べた限り、ワクチンの接種は成人男性の場合自己負担ですので、結構な高額になります。

医院によって値段の上下はあるのですが、ググった医者で値段表出しているところは1万円とか書いてあってビビりましたが、まあ仕方ないかあと思ったり。自費だし。

一方、今回検査してもらったかかりつけ医の場合は、6千円で済むそうです。検査費用と合わせるとやっぱり一万円ぐらいになりますが、それでも内容によってもだいぶ上下があることがわかりました。

ケースバイケースですが、今回対応してみて感じたところでは、ワクチン打つ前に抗体検査はしておいた方が良いかなという印象です。

検査費用はかかりますが、それで済めばワクチン打つより安く済みますし、そうでなくても自分の現状がはっきりしますので、損はしないと思います。

また実際に直接医者にアドバイスもらう機会にもなりますので、まずは最寄りのなじみのお医者さんに相談してみて、方針を決めるのが良いかなと思いました。

ネットやメディアの情報をうのみにせず、自分できちんとした裏付けを持って対策するのは、何事においても大切だなあと改めて思った次第です。


ともあれこれで一安心です。

さー気兼ねなく週末のミネラルフェスタに行けるぞー(笑
nice!(0)  コメント(0) 

艦これ秋イベ [艦これ]

ぽちぽちと進めています

今E2の輸送ゲージ。3分の2ぐらい削ったかな。

まだ甲でやってますが既に厳しいな(苦笑

艦これ始めて結構立つのにまだまだ兵站が初心者レベルです

カタパルト欲しいのでE2はこのまま頑張りますが、E3あたりから落とすかもなー

ともあれ楽しみつつ頑張りましょう
nice!(0)  コメント(0) 

早くも週末のミネラルフェスタが楽しみです [ホビー]

とはいえ横浜に取っておく予算を秋葉原で溶かしたので大分抑えめになるとは思いますが

新入荷の話も聞こえてるので頑張れ俺の自制心(笑

何はともあれ楽しみです

お仕事もあるので土曜日からのんびり目で参戦予定

さて何か出会いはありますかねえ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。