SSブログ

Lami de Lami ガラス作家展 [ホビー]

公式:http://lamidelami.blog113.fc2.com/page-1.html

銀座、新橋駅のほど近くのギャラリーで行われている、とんぼ玉などのガラスアクセサリーを中心とした作家さんたちの展示会です。

毎年やってらっしゃいまして、楽しみにしているのですが、今回は開催が危ぶまれていたそうで。無事開催されてよかったです。

僕としては大好きなガラス作品に囲まれることができること、普段なかなか話すことが出来なk作家さんたちと直接話せること、新しい作家さんを知ることができることなど、魅力てんこ盛りの展示会。


ちと最近体調崩し気味でしたが、どうにか体調を整えて、少し頑張って初日にお邪魔してきました。

頑張っていったかいがあり、色とりどりのガラスたちと、作家さんの個性の饗宴がすばらしく、しばし時を忘れて拝見しておりました。

初日ということで作家さんも多く在廊されており、話も弾みました。

というかここ3年ぐらい足しげく通ってるのですっかり顔覚えられておりますな(笑

ともあれ。今日は予算的な面、体力的な面もあり、お迎えする作品は1個と決めており、さんざん悩んだ末に、一番最初に好きになった作家さん。AtelierBrezzaの滝澤さん(https://www.instagram.com/atelier_brezza/)のイチゴの水中花をお迎えしました。

IMG_6497.JPG

野郎のくせに苺とか我ながらかなりアレですが、たぶん前に鎌倉のとんぼ玉春日で見たことがあり、その時にイチゴの黄色い種の粒粒を再現する技術に感嘆したのが印象にあったので。

IMG_6498.JPG

近々横浜でミネラルショーがありますし、その時にこの子と合わせるのに良い石ビーズを見繕ってきましょう。

参考と宣伝協力がてら、会場内の作品の様子などを少しご紹介

IMG_6456.JPGIMG_6458.JPGIMG_6462.JPGIMG_6468.JPGIMG_6477.JPG

今回は作家さんの一覧が張り出してありましたので、個別に連絡取りたい場合はこちらを参照するとよいと思います。

IMG_6464.JPG

何はともあれ、年に一度、素敵な催しですので、皆さんぜひ足をお運びくださいませ(^^

期間は今日から一週間、次の土曜日までです。

会期中、僕はもう2、3回ぐらい行こうと思っています
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。