SSブログ

ぽやぽやとした休日 [雑記]

今日は特段の予定はなかったのですが、朝寝床でぽやぽやしながらタブレットでツィッター眺めてたらシルバー作家のアゲートさん https://twitter.com/agate_silver がお仲間と一緒にアルトヴァリエ https://twitter.com/arteVarie_info に出展されるとのつぶやきが目に入り、なんとなく出かけることに。

ツィッターではやり取りしていますがしばらく直接顔みてないので顔つなぎに。あとかねてより企んでいるオーダーの素弾なども

お仲間のetpoさん https://twitter.com/eternal_pond の作品が最近気になっているので、アラベスクシリーズの手ごろな奴で、指のサイズに合うのが増えてたらいいなあとかその辺も考えつつ

来週に糸魚川行を算段したので、新幹線の切符買いまして、そのままビッグサイトへ

何も調べずに行ったから少し案内などに頼りつつ、シルバー3戦士「工房銀の風」の出店エリアにたどり着き、しばし遠くから眺めるなど。

作品の質が高いのでさすがの人だかりでしばらく様子見ながら、隙間のあたりで歓談させていただきました。

オーダーの相談も順調にいきまして、次の機会にはオーダーできそうです。

アラベスクリングの方は、定番見に行ったはずが、おしゃべりしながらいろいろ見ているうちにこの子に目が留まってしまい、お迎え。

あんで安価枠じゃなくて単価高い方に目が行くかな自分(笑 そんなに裕福でもないのに

IMG_6399.JPG

アラベスクリング。フリーサイズのタイプです。銀線の蔦模様は全部手作りだそうで、素人からすると発狂しそうな作業に思えますが、「慣れ」だそうです。

石はヘミモルファイト。ぶっちゃけこれまでアウトオブ眼中な石でよく知らなかったのですが、パピヨンのリボン模様とよく合っていたので気に入りました。

今回思いましたが、自分ターコイズ好きだしオワイヒオパールのブルーも好きなので、こういうミルキーなミズイロが好きみたいですね。

ヘミモルファイトはルースではあまり見たことがなかったのですが、こうしてみるとなかなかに魅力的な子です。今後ちょっと注目しておこうかなあ。

ともあれ、思い付きで出かけた割には実り多いお出かけになりまして良かったです。

この子のデビューは、たぶん7月のミネラルザワールドか、ガラス作家展かなー。


さて明日は学校に行って色々と報告と相談してこないとなあ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。