SSブログ

#東京国際ミネラルフェア 2018 [ホビー]

公式:http://tima.co.jp/

今年も遊びに行ってまいりました。

6月の新宿ショーは、12月の池袋と並んで好きな催しです。というのは、海外からの出店業者が多く、普段のミネラルショーではお目にかかれない掘り出し物に出会えるからなのです。

今回は、今年に入ってからハマっているオレゴンサンストーンを第一目標に参戦。

魅力を教えていただいたジェムエイコーさんはもとより、今回は精力的にこの石をプッシュしてらっしゃる、鉱山からいらしたアダム ( https://twitter.com/SunstoneJapan )酸というジョーカーが猛楽しみで楽しみで。

ここの所仕事回りのストレスで気がおかしくなりそうだったので、思いっきりガス抜きする意味も込めて、かつてない気合いでの参戦となりました。

IMG_6340.JPG

この熱気です。これだけの日tが、同好の徒であり、ライバルでもあります。

IMG_6358.JPG

初日から参戦しまして、どのように回るかはかなり迷いました。

今回オレゴンサンストーンをお持ちのお二人は二階にいらっしゃいますが、やはり不動のメインであるスピネルの取りこぼしは避けたい。

ということで、ひとまず1階会場を早足で回ってから2回のオレゴンサンストーンを見に行く流れにしました。

入場の待機列では石友のグンマーさんとおしゃべりしながら待てて楽しかったです。今回は金土日の三日間、グンマーさんとご一緒しておりました。

満を持して2回のオレゴンサンストーンを品定めしに。

初日の戦果です。

IMG_6357.JPG

IMG_6346.JPG

まさに太陽を閉じ込めたような色合い。これが光の入り方と向き、角度によって千変万化するのですから、もうね・・・

二日目は飯田橋のミネラルマーケットをまわってから新宿へ

飯田橋では収穫はありませんでしたが、ここでも熱気が凄かったです。

二日目は、やはりオレゴンサンストーンを追加(笑

この日はルースをお迎えしました。またアダムさんがファイアオパールをお持ちになっていたのが気になったので、人のいないタイミングを見計らってじっくり見させていただきました。

IMG_6370.JPG

ここで買い物を済ませた後に、つまり予算が尽きた後に、1階フロアの会場に6枚もの大型パエジナストーンが増えているのに気付き、くじらさんと共に悲鳴を上げるなど。

地下っていうが初日は一枚しかなかった。あまり好みの絵柄でなかったので油断したのですが、まさか追加があるとは・・・

二日目は、スピネラーさん、小雨さん、小石さん、グンマーさんお同僚の女性を加え、俺と鯨さんとグンマーさん恒例の石会。お店はおなじみ新宿flux(https://twitter.com/Shinjukuflux)です。

お店が好評だったのも嬉しかったですが、時間を忘れるぐらいの白熱した石バトル、石トークが盛り上がり、本当に楽しかったです。

最終日は、グンマーさんと一緒に待ったりムードで石ハント。

結局悩んだ末にパエジナは一個お迎えしました。あとアダムさんのファイアオパールも。

IMG_6382.JPG

本当に楽しい三日間でした。4日目も行きたかったぜ(笑

色々と難しい時期の幕間となるイベントでしたが、楽しめて良かったです。

また来年、いろいろな素敵な業者の方と、素敵な石たちに出会えますように。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。