SSブログ

うーん [雑記]

色々と思わしくないなあ
nice!(0)  コメント(0) 

ゴジラ 決戦機動増殖都市 [映画]

公式:http://godzilla-anime.com/

前作が案外に良かったので(おい)観劇してまいりました。

今回も虚淵脚本という事で、安定の悲劇連打(笑

前作に比べて大分派手さは増しましたが、それでも幕間の話という事で、盛り上がりには欠けたかなあ。

小美人はかわいかったです。次回作はモスラが出てくるのかなー。

前作でも思いましたが、主人公ちょっと叫び過ぎでうるさい気もしますな。

まあまあ面白かったです。俺的評価はBマイナス

一応次回で最後らしいので、そこまではみようと思ってます。
nice!(0)  コメント(0) 

映画のゴジラもう公開かー [雑記]

明日見てこようかしら
nice!(0)  コメント(0) 

艦これ、食料回収ミッションがはかどらぬ [アニメ・コミック・ゲーム]

攻略の片手間にやっているんであんまり調べてないのもあるのだけれど。

でも任務完遂するには、かなりの量の食材が必要らしいのでどうしようかな。

1-4が結構広い安いみたいなので、しばらくそこに集中というのは良いのかしら。

大東も欲しいのだけれど、あそこボスに行けないんだよなあ。

さてはて、どうしたものか
nice!(0)  コメント(2) 

新宿fluxで呑み [雑記]

ソロでしたが、時折バーテンさんやマスターとしゃべりながら、ぼーっと映画眺めながらカクテル呑むのがのんびりできて好きなのです。

良いお店だよねえ
nice!(0)  コメント(0) 

ガラケーの充電器を買い替えるなど [雑記]

ふと気づいたら、ケーブルの根元の樹脂が硬化して砕けて、中野線がむき出しになっていたので、漏電が怖いなと思い、auショップで買い替えてきました。

いくら取られるかしらんとかビビっていきましたがポイントで973だったので金撮られずに済むなど。まあケータイ会社のポイントなんてこんな時しか使わないから、たまる一方ですわね。

先々代のガラケーから使ってる充電器だから、たぶん十数年使ってる計算になるんだなあ、あれ。骨董品といえば骨とう品かもですね。

今までありがとうー、またよろしく

nice!(0)  コメント(0) 

次はどのハーブティーがいいかねー [雑記]

不眠症対sカウの足しにでもなれば―、という感じでカモミールを飲み始めて、なんとなくほかのお茶にも手を出しています。

この間レモングラスを飲み切ったので次は何がいいかなー、と帰りにKALDI寄ったけどピンとくるものがなかったな。

あまり甘いのは好みではないのでフルーツ系は除外するとして、民都もなんだかなあという感じ。

何か探してみますかねー
nice!(0)  コメント(0) 

石フリマも終わり [雑記]

まあ不参加でしたが(血涙

次に楽しみなのは6月の新宿ショーですね。

初日の休暇は申請済みなので、ガッツリ楽しみ所存です。

7月にはジェムコレクションもあるので、こちらも楽しめればなあと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

そんなこんなで迷宮キングダムセッションでした [TRPG]

のっけから、いきなり楽しみにしてやまない「浅草石フリマ(http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/)」と日程被せてしまうとか、当日色々連絡の行き違いがあるとか、トラブルの多い会となりましたが、最終的に結果オーライなセッションとなって、幹事ちょっと胸をなでおろしています。

迷宮キングダムは、数年前に1度かそこいら遊んだことがあり、冒険企画局らしいシステムだなと思った覚えがあります。

大体ランダム表で物事が進むので俺好みでもあり、遊びやすくもあります。

こういうの、鬱狩さんあたりは好きそうだから当然遊んだことあるだろうなと思っていたら、今日まで全然ないよう知らなかったと聞いてびっくりするなど。表紙を見て敬遠していたらしい。

セッション自体は、ほぼ全員のプレイヤーが初体験という事もあり、チュートリアル的な内容のセッションとなりましたが、それでも好き放題に妄言吐きながらチャートの結果に一喜一憂し、折々の判断の分かれ目では程よく悩めたので、やはり他の祖くてよいシステムです。

俺も好きなのでやればよいのでしょうが、遊ぶ機会をナイトウィザードとかに使ってしまうのでなかなか機会が作れていなかったから、今回プレイヤーで来たのはとてもうれしかったですね。

時折セッション合間の休憩タイムにiPadのタイムラインに流れてくる石フリマの様子に血涙流しつつも(まあどのみち今の会社の安月給では予算用意できなかったので、参加できなくてよかったのかもしれませんが)

セッションでは散々に煮え立台詞を連発できてうれしかったです。

今回は、最近超楽しみにしているガンダムビルドダイバーズの影響でオネェなマッチョニンジャをやらせてもらいましたが楽しかったです。

腹黒いようで情に脆いあたり、俺らしいキャラかなあとは思いますが、プレイヤーやるのそういえば一ん年ぶりぐらいだったのでちょっと心配でしたが同席者のウケはとれていたのでよかったです。

トラブルに関しては、幸いGMが田中マキロンさんという話の分かる方だったのと、システムが迷宮キングダムという軽くて柔軟なシステムだったのが幸いして結果オーライに終わりまして良かったです。

正直面子揃うまで気が気じゃなかったのはここだけの話にさせてください。あんま代表者がうろたえていても不安にさせるだけなので表には出しませんでしたが。

トラブルの原因もやんごとない事情でしたし、発砲丸く収まったのはその意味でもよかったですねー。

幹事役は毎度苦労在りますが、油断しているとこういうこともあるので、ちょっとまたひとつ、気を引き締めようか、と褌をしめなおす、良い機会になりました。

褌…赤褌…ぷっ(何かツボったらしい

まあともあれ楽しい休日になってよかったです。


次回は6月ですが、そのあと7月から9月ぐらいまで、また少し長いお休みにする予定です。10月から再開を考えています。

まだ迷っている部分は多くあるのですが、職探しやり直すことにしたのでそのためです。私事で申し訳ないです。

色々安定したら、また定期開催に戻していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(2) 

【大田区でTRPGやろう会】2018年5月分終了報告 [大田区でTRPGやろう会]

幹事からのお知らせです。

大田区でTRPGやろう会、2018年5月分終了しました。

今回は田中マキロンさんの迷宮キングダム1卓が成立。

PL参加は鬱狩さん、TMさん、氷野さん、幹事の4名。鋼鉄の錬金術師さんは欠席でした。

トラブルはありましたが結果オーライな催しになりまして、大変盛り上がった楽しいセッションとなりました。

今回も参加してくださった皆様、運営に協力してくださった皆様に最上級の感謝を。

よろしければ次回もよろしくお願いします。

今日の参加メンバーにはお知らせしましたが、幹事の身辺がまたバタバタしてきた影響で、大田会は次回の6月開催後はまたしばらくお休みをいただきます。

お休み後の再開は、10月ごろを想定しています。
nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。