SSブログ

横浜ミネラルフェスタinワールドポーターズ2018春 [ホビー]

IMG_6078.JPG

遊びに行ってきましたー。

公式:http://mineralfesta.info/

今回は、ようやく有給休暇が取れる身分になったという事で、休暇を取って初日から遊びに行ってきました。

講堂の速さはともかく、軍資金の方は大分寂しい感じでしたが、それでも楽しんでまいりましたよ。

赤レンガ倉庫からのスペース減で、出展社数は以前ほどではありませんが、それでも貿易港横浜での開催という事で、面白い業者や品物が沢山ありました。

今回は、以前より魂が虜になっているオレゴンサンストーンの原石を求めに行きましたが、あいにく業者さんが持ち込んでなかったという事もあり、予算は別の方に使わせていただきました。

乏しい資金の中で色々悩んで買い物というのも、なんだか懐かしい気がしますな。ミネラルショー参加し始めの頃の様です。

色々悩んだ挙句、みんな大好き ARMEE GEMさまで古いストックのイリスアゲート原石のスライス(この時点でイリスが出る逸品)、佐藤貿易さんで、前回買い忘れた、合成カラーレススピネルのルース2.4ctデカ!と、ジェムエイコーさんで、これまた合成のアレキサンドライト(合成と言いつつ、ナチュラルのサファイアとクリソベリルのダブレットだそうですが)をお迎え。

アレキは素晴らしくカラーチェンjするのですごく楽しいですねー。石も大きいので、これ、カレッジリングにして普段使いしたいですねー。相変わらずカレッジりんごーだーでl着る業者は探していますが、イマイチ信用できそうな所が見つかりません。

催しは明日もやってますので、気になる方はぜひお出かけください。楽しめること請け合いです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。