SSブログ

ミネラルザワールドin横浜2018春 [ホビー]

公式:http://www.mineraltheworld.com/

昨日から横浜で行われているミネラルショー。

ここ二カ月ほどのミネショは転職したての財政難で満足に楽しめあ戦でしたが、今回はようやく色々落ち着きつつあり、mたどうしても欲しいものがあってお金ためたりしていたので、すごく楽しみにしておりました。

IMG_6039.JPG

機も流行る、と言いながら二度寝をかまし(笑

会場には開場1時間少し前ぐらいに到着。のんびり周りの人と雑談しながら待ったりしてました。

開場直後に直行したのは、ジェムエイコー(https://twitter.com/gemeiko)さん

昨年暮れごろに見せていただいたオレゴンサンストーンの美しさが忘れられず。

再び大量入荷するという今回は、ものすごく楽しみにしておりました。

いやもうシャレ抜きで夢に出てくるぐらいに楽しみで、本当は金曜日から行きたかったのですがなかなかそうもいかず。

昨日はジリジリしながら仕事こなしてましtなあ。

以前よりお話させていただいていたこともあり、たくさんのオレゴンサンストーンを拝見させていただきました。

どれもこれも素晴らしくてガン見してましたら、同じくオレゴンサンストーン狙いの女性が参戦してきて、プチ争奪戦に(笑

結局一部争奪戦には負けてしまいましたが。

予算と品質のギリギリのせめぎ合いの末、オレンジとグリーンが程よく混ざり合った、素敵な色合いの子をお迎えいたしました(^^)

IMG_6041.JPG

大木s麻央申し分なく、カットも僕の好きなラウンドカットという事で、やあ、かわいいかわいい、かわいいよう。

この石は、銅のインクルージョンが金粉の様に入ることがあり、それが蒔絵の様で美しいのですが、そこに行くとちとランクが上がりすぎて手が届かなくなるのでその点は断念。

でも、いずれはそういうのもお迎えしたいですね。

今日は久しぶりに買い物が満足にできるミネショという事もあり、買い物を終えた後も後ろ髪をひかれて、結局17時ぐらいまで会場にいましたな。

なんやかやあって、驚くほど安価なグリーンガーネットなども仕入れることができ。この子はいずれ宝石銀ダイスに仕立てましょうか。

ものすごくものすごく、楽しいミネラルショーでした。

初日ダッシュではなかったので、知り合いとエンカウントすることがd系なかったのは残念ですが、その分馴染みの業者の皆さまとはじっくりゆっくりお話しすることができて良かったです。

ああ本当に楽しい一日でした。

明日はのんびり昼寝して過ごせそうです。

明日晴れたら、太陽の下でオレゴンサンストーン、撮影したいなあ
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。