SSブログ

モノトーンミュージアム用新作演目「からくり人形と黒猫のワルツ」UPしました。 [TRPG]


モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: すがのたすく
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 単行本



昨日のセッションで遊んだモノトーンミュージアム用の演目を手直ししたので、いつものようにホームページにアップしました。

URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/
 →左側のメニューにある「Supoort」ボタンのリンクから、シナリオ名で検索してください。

プレイレポートはこちら>http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2018-03-04-1

自分の幸せに気づいていない、心を持たない自動人形と、彼女を囲む、優しいPC達のお話をお楽しみください。

参考にトレーラーを上げておきます。

よろしければ遊んでみてください。

-----------------------------------

◆今回予告!◆
「そして、こころを持たない一個のからくりは、持たないはずのこころを知ったとき、一人の人間になりましたとさ。めでたし、めでたし。」

 誰も知らないそんな御標を受け取ったからくり一つ、その意味も分からず、おおきなおおきなお屋敷で、優しい人達に囲まれながら、はたらく日々を送っている。
 誰も知らないそんな御標を、誰にも知られずゆがめた伽藍が一つ。おおきなおおきなお屋敷で、働く哀れなからくりと、囲む優しい人々を、虚無に落とすべくほくそ笑む。

モノトーンミュージアム
『からくり人形と黒猫のワルツ』
―かくして、物語は紡がれる。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
推奨クラス:従者
キミは、さる大国の実力者、セヴラン大公家で働くメイドだ。キミは同僚のからくり人形、フランを何かと気にかけている。
彼女は奇魂を持たないからくり、つまり心を持たないはずの、ただの機械だ。確かによく働くし、何事にも無感情で自動的に見える。だが、彼女が時折見せる、行動のノイズ。それがどうにも、興味を惹かれるのだ。
シナリオコネクション/関係:フラン/同僚

ハンドアウト:PC②
推奨クラス:旅人
キミは旅の紡ぎ手だ。キミには心に傷がある。かつて、長い旅から帰ってみると、待っていたのは、恋人フレデリカではなく、彼女の訃報だった。
キミは今、旧知の貴族、セヴラン大公の屋敷に身を寄せ、心の傷を癒している。日々、彼女のためにできる事はなかったのかと、自問自答している。この気持ちが晴れる日は、いつか来るのだろうか。
シナリオコネクション/関係:フレデリカ・ゴセック(故人)/恋人

ハンドアウト:PC③
推奨クラス:従者
キミはさる大国の大貴族、セヴラン大公家を取り仕切る執事長だ。敬愛する旦那様と奥様の元、多くの使用人たちを采配しながら、日々充実した日々を送っている。
メイドのフランは、旦那様の亡くなられたご友人、ダニエル・ゴセック人形師の最後の作品であり、旦那様も気を配るように仰られた。彼女を一人前のメイドにするのも、もちろんキミの役目だ。
シナリオコネクション/関係:セヴラン大公/主人

ハンドアウト:PC④
推奨クラス:貴人
君はセヴラン大公の正妻であり、つまりはこのセヴラン大公家の最高権力者だ。キミにとって屋敷の皆は、小間使いや丁稚奉公の子供一人一人に至るまで、大切な子供たちだ。
この屋敷は広く豊かで平和だが、もし万が一、屋敷の皆に危険が及ぶのならば、彼らを守るのはキミの役目だ。
シナリオコネクション/関係:屋敷の人々/幼子

PC間コネクション
時計回りに結ぶこと。

イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:3Lv
推奨サプリメント  :基本ルール+インカルツァンド+シェヘラザード、
        トレイメント
推奨PC人数 :2~4人
推奨プレイヤー:まったくの初心者
想定プレイ時間:4~6時間

ステージ

本シナリオの舞台は、さる大国の大貴族、セヴラン大公の広大な屋敷である。

謝辞

本シナリオの骨子となるイメージを頂いた、大好きな小説「閉鎖都市巴里」「エアリアルシティ」と、作者の川上稔さん、着想の元になったバイカラー八面体スピネル結晶を譲っていただけたARMEE GEMさま、瓶詰に仕込まれたジオラマと黒猫という素晴らしいモチーフをいただいた猫耳工廠さま(https://twitter.com/nekomimikoushou)、故人としてしまいましたが、重要なヒロインの名前を頂いたアイドルマスターシンデレラガールズに、心からの感謝を、一方的に捧げます。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。