SSブログ

E7丁突破!暁の水平線に勝利を刻め!! [アニメ・コミック・ゲーム]

金曜日にメンテナンスが迫る中、ギリギリでしたがイベント海域クリアいたしました。

最後は丙でのクリアを断念して丁にし、それでも苦労しましたが、どうにかこうにかクリアです。

今回ドロップは渋かったですが、それでも初めて挑んだイベントで救助できずに涙をのんだサラトガには出会えましたし、新しい艦娘も何人か救助できたし、良かったです。

今日は資源が尽きたので遠征処理に移りましたが、明日ラスト1日、大東を掘ってみようと思っています。

とまれ、ひとまずみんなお疲れ。我が鎮守府の艦娘達に惜しみない感謝を。

エンディングや、友軍艦隊の支援など、涙せざるを得ない様々な演出にも感謝です。
nice!(0)  コメント(4) 

ぼちぼち次のシナリオを [TRPG]



ぼちぼち次のシナリオ書きたいなあという欲求が出てきたのですがさて。

システムは何となくローテーション的にエイジオブギャラクシーでスペオペ書きたい気分です。

とはいえネタのストックは使い切っているので(昨年は就職戦争でネタ考えてる余裕なかったし)何かひねる出さねばならぬところ。

過去のシナリオを見ると、邪神増と闘ったりジョーズと闘ったりと碌なシナリオ書いてないな自分。

まあギャグでもいいんだけど。と、そういえば直近で書いたモノトンがシリアスだったから、今度はギャグに振ってもいいんだなあ。

明日は休日ですし、少し何か考えてみるかな
nice!(0)  コメント(0) 

今週末が楽しみです [雑記]

今週末は、横浜でミネラルザワールドです。

公式:http://www.mineraltheworld.com/

ミネラルショーの中では、この横浜のと新宿、池袋が特に楽しみなのですが、今回の横浜では良くお話させていたdφている業者さんが、素敵な石を入荷されるという事で、半年前ぐらいから楽しみにしているのです。

2月のお給料をやりくりして、できる限りの予算は用意しましたが、それでも気に入ったものが買えるかどうかはかなり微妙な、高価な石なので、さてお迎えできるかどうか。

見せていただけるだけでも、もちろん十分嬉しいのですけどね。

出来ればお迎え絵したいですし、お世話になっておるお店の売り上げにも貢献したいところです。


お仕事の方の悩みは相変わらず尽きず、いろいろイベントに行っても、なかなか心から楽しむという感じではなかったのですが。

先週~今週にかけて、少し心が開き直れたというか、悩むのに疲れたというか(笑

状況は変わりませんが、少し心境が変わったので、次の横浜は楽しめそうなのも楽しみです。

さてさて、どんな素敵な子に出会えるのでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

週末が終わりますな [雑記]

特段の予定もなかったのだけれど、それだけに色々と考えをまとめるには良い休日だったと思います。

色々整理した結果、今の上司からパワハラ受けてるのは多分気のせいじゃなくて(上司当人は自覚無し)仕事がうまく回らないのも俺さぼってるわけじゃないから振ってくる仕事の量がおかしいんだという事に気付けたのは良かったです。

入社してから3か月。試用期間も終わったはずなのに、未だ有給休暇が社内データに反映されないのも気になるところですが、ともあれ諸々週明けからスタンス変えていかないといけませんな。

うまく立ち回るってことができるほど器用ではないのでうまくいかないだろうけど、少なくとも自分の仕事環境改善していく努力は始めましょう。

それでお前要らない解雇だよって言われたら、まあそんな会社は早く首になった方が幸せでしょう。

というわけで、少し開き直れた週末でした。
nice!(0)  コメント(0) 

パワハラ? [雑記]

今日は久しぶりにゆっくり考え事ができるので、入社してから上司に言われたことをなんとなく思い返してみたんだけど、当人自覚なさそうだけどパワハラだよなあとかしみじみ思ってしまった。

面接では「残業させないようにしているし、残業させない仕組みを近年整え始めている」という話だったんで入社したんだけど。

入社早々、昨年暮れ(と言っても入社してから1か月近くたってるから今更なんだが)上司と蒲田の開発会社に年末挨拶がてらの仕事の話をしに行ったとき、その行き帰りでは

「うちの会社は入社二年目までは固定残業代性じゃないのは何故かというと、その二年間に、残業規制がうるさく言われるようになる以前の、みんな深夜まで残業して働いていた精神を学んでもらうためだ」

と言われ。

新年会では「契約社員の〇×さんがC言語できるなら、新入社員さん(俺)と入れ替えてやってもらおうか」

と言われ。

何かにつけて、二言目には残業しろと言われてプレッシャー。

隣に座ってるC言語しか扱えないロートルのクソジジイが日々投げてくる仕事のせいでほかの仕事ができないと相談したら

「納期調整に応じるように言っておく」

と言われたので(正直その程度であの手の典型的老害タイプのクソジジイが態度改めるとは思ってなかったが)試しに納期はこれこれでーと後ろ倒しの調整を働きかけたら、1週間もしないうちに、一昨日のインフルエンザ明けに仕事復帰したら、もう「早くやれ早くやれ」の状態が復活していて。

インフルエンザ前の面談では、降格と減給をちらつかせて叱責、と。まあ叱責の直接の原因は、日々パニック状態で仕事しているせいで、上司が提示したむちゃくちゃなスケジュールを、仕事のボリュームも把握できていないまますっかりうのみにしちゃったので納期守れなかった(インフルエンザも食らったので引き続き成果物を次の工程に渡せてない)ので自分が悪い面も8割がたあるんだけど。

そもそも、上司とクソジジイの二方面から仕事投げてくるのでキャパオーバーなんだよ。二人分の仕事飛ばしてくるわけだから。

上司はほかにも解雇などもちらつかせて残業しろと言ってくる。

うーん。

今日考えてたんだけど、これってパワハラだよね?

nice!(0)  コメント(0) 

週末週末 [雑記]

今週末はのんびりしたいね

次のシナリオの構想も練りたいけど、さて

近所のイトーヨーカドーに買い物に行かねばのー
nice!(0)  コメント(0) 

病み上がりですが週末はどうしましょうかね [雑記]

特に予定はないんで家で大人しくしてた方がいいんでしょうけど、メンタルの方が今色々やばい感じなので何かしら気晴らしはしに行きたいところです。

こういう時定番ですと鎌倉ですが、あちらは桜の時期に行きたいなあというのがあり、行くなら来週か。来週は横浜のミネラルショーもあるので悩ましい所。

手近なところでは有楽町で大江戸骨董市がやるので、大分久しぶりになるから覗きに行くのはいいかもしれない。

土曜日は、先週インフルエンザで行けなかったメンタルクリニックの通院があるので、そこでまた色々と愚痴は吐いてくるつもり。薬を少し増やしてもらう(というより、一番やばかったF2の頃の量に戻してもらう)のが良いのかどうか、先生に相談してみよう。
nice!(0)  コメント(0) 

ホーキング博士が亡くなられたそうだ [雑記]

記事:http://www.hayakawa-online.co.jp/new/2018-03-14-143057.html

早川書房ですが。

SF好きとしては、博士はなんとなく最も尊敬する学者という位置づけではあるんだが、そういえば氏の著作を1冊も読んでいなかったことに今更ながらに気付き、1冊面白そうなのを注文してみました。


ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)

ホーキング、宇宙を語る―ビッグバンからブラックホールまで (ハヤカワ文庫NF)

  • 作者: スティーヴン・W. ホーキング
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1995/04/01
  • メディア: 文庫




前に川口淳一郎先生の本を読ませていただいたときに、いろいろと多くのことを学ばせてもらったので、今回も何か自分の視野が広げられるような価値観に出会えるのではないかと期待している。

ホーキング先生は宇宙ひも理論の時に名前を知って、それ以降メディアで注目されるたびに、人類への皮肉とも愛ともとれるような数々の言葉や価値観を示されているのが印象深かったです。

いまごろ、はてなき無限の宇宙を飛び回っているのでしょうかね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

予防接種とタミフルさまのおかげで順調に回復中です [雑記]

まあ仕事の悩みは尽きないせいか、不眠も続いているのですが。

色々と心の整理をつけるには良い時間だけど、付けたつもりでまだ眠れないのはやっぱり踏ん切りついてないんだろうなー

せっかくたどり着いた仕事だし、ここ三カ月すっかり仕事に振り回されてばかりだったのを、ちゃんと仕事を組み立てられるようになっていかないと。

開き直りが足らぬ。転職するときに目指した理想と現実のギャップに駄々こねてるんだわね。子供じゃないんだから。

まにゃっていきたいところじゃね
nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザなうです [雑記]

予防接種のおかげか、症状は重くないのですが、逆に熱が上がらなかったので発覚が遅れた感もあり。いたしかゆしですなー。

まあのたうち回る状態ではないのはありがたいです。

せっかくついたお仕事もしばらくお休みせざるを得ませんな。うう、週明けに連絡入れるの気が重い。

まあでも、仕事始まってからこっち、テンパるばかりでろくに動けてないから、少し考える時間が欲しかったのも確かです。

病み上がりまでに性根を入れ替えるとしますか。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。