SSブログ

#ミネラル商店街 初日― [ホビー]

公式:http://www.mineral-showtengai.com/

浅草橋で開催されている、ミネラルショー、というには小規模な、石のフリーマーケットに出かけてきました。

とはいえ昨年の転職騒ぎと放蕩の末、財務状況は建て直し中(まだ3分の2か月分の給与を一回もらったのみですから)。

予算はほぼゼロで、まあでも何もないと寂しいから、なけなしの樋口一枚だけ引っ張っておでかけです。

規模も小さいですし、馴染みの業者もいませんから、基本買うつもりはなく、眺めるだけ。あっても千円ぐらいでスピネル一個買えればいいやーという感じでしたがー…


考えが甘かったorz


えてしてこういうアマチュアOKなイベントではとんでもない地雷業者(ミネラルショーの類初出店で相場があまりわかってない(つまり安い)のに標本の品質がとんでもなくレベル高い)がいる場合。所謂「当たりイベント」のケースがあるのですが…

今回は初出店のとんでもないおじさまがいらしてまして。

まー最近気になってきて集め始めた瑪瑙やら、昔足を洗ったはずのボルダー系のオパールやら高品質のルビーさざれやら翡翠やらで、しかも全部保石井ランクなのに全部手が届く値段という。挿画の3分の1以下とか、下手すっと十分の一。

1時間以上、あれこれ眺めてはとっかえひっかえ悩んだね俺ぁ…

結局ヤヤナッツオパールの山の中から、悩んで悩んでこの子をお迎え。予算一杯だけど不通に買ったらその3倍以上はする。

IMG_5790.JPG
IMG_5789.JPG

このお店もすごかったけど、ルース屋さんでもありえない値段でレアストーンざらざら並べてるところとか、すごいところいっぱいあったのですごく楽しかったです。

会場狭かったので、昨年から仲良くさせていただいているグンマー帝国さんとも程の悪落合、色々おしゃべりしながら開場回れたのは凄く楽しかったです。

ミネラルショー、コミケと同じで大体ソロ活動なんですが、やはり道連れがいると違った角度で石を見ることができるので楽しいですね。

こちらのイベント、明日までやってますので気になった方はぜひ。細かい情報は僕のツィッターに垂れ流しておいたので参考にしていただければ。

僕はさすがに明日出かけるのは自重しますが(笑

良い休日でした。


明日は部屋の掃除しましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。