SSブログ

アメ横初売りー [雑記]

ちょっとずるして、昨日の日付で日記(笑

昨夜はちょっと家の中で大事件がありまして書き損ねたので(事件自体は最終的に事なきを得て一安心)

今年もアメ横に買い物行ってきました。

例年、福袋買おうかどうしようかー、とかあれこれ迷うのを楽しみに出かけております。

なんやかやで福袋戦歴も増え、またこの時期になるとうちなんかのブログでも福袋周りの過去記事のアクセス数が少し上がったりしますな。

今年は福袋買うか、素直にリーバイスのジーンズ買うか、もしくは何も買わないかー、を五分五分ぐらいの感じだったので、朝はのんびり寝てのんびり朝ごはん食べてからのお出かけ。

着いたころにはアメ横を、威勢の良い初売りの掛け声が飛び交っていました。

みた感じ、今年もあちこちのお店で福袋売ってましたが、手に取ってる人はあんまりいないかしら?という感じ。

まあ時間帯が遅かったので人気の物は買い占められた後なのかもしれませんが。

僕も、もし買うならちきりやの福袋か、リーバイスの福袋かー、で考えていましたが、ちきりやの袋はすでになく(GOCOOのは1個残っていましたが、あそこのブランドは好きなんだけど福袋には大抵ジャージが入っていて持て余すので、そのうち普通に気に入ったの買いに行こうかなという感じ)リーバイスの方は、話を聞いた感じでは、春先に自分で買ったのと同じようなのが入っているらしかったので、リーバイスで普通に上下買ってきました。

まあ、昨年「転職」という人生の大バクチを打ちましたから、正月ぐらいは堅実に行きましょう(笑

僕なんかはリーバイスはあこがれのブランドで、品物は良く、値段はいい値段しますが、全く手が届かないわけではなく、という辺りが程よく物欲をそそるのです。

また、あそこはモデルチェンジの時とかに、前のモデルのをすぐに割引して売り払う、という事をするらしいことを春先に学習したので、新春セールも期待できるかなあ、と思って行ったら。

割と一発でツボにはまったジーンズが半額で、しかもウェストのサイズがあったので、これはもう一発で決めまして、あと暖色系のジャケットかトレーナー、で探してみて、グレーのトレーナーがお手頃だったので合わせて買ってきました。

裾あげもしていただいたし、お買い物としては満足です(^^

リーバイスのジーンズも、初任給出たら一本買おうかー思っていたので、その夢がまた一つ、叶いましたわー。しかもかなりお安く。うれし。

お昼は鴨to葱さんが珍しく空いていたのでそこで。

後は秋葉原でコミケ五日目を楽しんで引き上げました。

体調戻ってきたとはいえ、結構歩いたので少し疲れましたな。

ともあれ良い休日でした。天気も良かったし、お出かけしてよかったです(^^

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。