SSブログ

今日から #東京ミネラルショー 2017 開催です [ホビー]

いつものレポートは終わった後にいつものように書きますが、今日はとりあえず行きました報告だけ。

池袋サンシャインシティで毎年行われる、国内最大、年に一度のミネラルショーです。

規模のたがわぬ無数の業者が詰めかけ、それ以上の鉱物宝石化石ファンが詰めかける狂喜の祭典。

あたしも今回、初日からはせ参じました。

タイミングよく、昨日就職先が決まったこともあり、後顧の憂いなく悩みなく、心おきなく楽しんでおります。

初日の今日は先着のカレンダーもらおうと、いつも通り大体1時間半ぐらい前に並びに行ったら、僕の後ろ二人でカレンダーが品切れるというギリギリ発生。

あちこちで紹介されることが増たせいか宝石の国効果か、例年よりかなり人は多いようです。平日の初日でこれかよ、いやはや

今日はいつもの狙いの石で素敵な物と、得難い出会いの石が二つという、かなり幸運な一日でした。就職決定の幸運は、まだ続いているのかしら。

それならばと、調子に乗って帰りに年末ジャンボ買ってみたり(笑

ともあれ充実した一日でした。


例年通り、明日、明後日も行こうかと思っていましたが、帰り道に思った以上に疲れが出てしまい。

興奮からの脳内麻薬で忘れていましたが、そういえばここ1カ月ほど連日の面接攻勢で、体と心がすっかりボロボロになっていたんだった。

ちょっと悩みましたが、明日はとりあえず出かけるのやめて休養に勤めます。

どのみち4日の月曜日は行くつもりですし、初日のスタートダッシュは無事に成功しましたから、まあ問題ないでしょう。

そんな僕の事情はさておき、年内有数のお祭りの日々がやってきました。

石に興味のある人も、興味のない人も、ぜひお出かけください(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。