SSブログ

石集いし茶会in新宿 [ホビー]

今日は、とびらさん、グンマー帝国さん、石古屋出張所さんと僕の4人。

主にツィッターでつながった石好き4人で集まりまして、各自自慢のコレクションを持ち寄り、石談義を肴にお茶会を催してきました。

石のランナップは、主に瑪瑙好き、模様石好きが集まったということで、廃墟大理石こと、パエジナ・ストーンの数々を皮切りに、瑪瑙に次ぐ瑪瑙、ジャスパー、そして僕の持ち込んだスピネルとコランダムなど、色とりどりの石がテーブルに並ぶ、魅惑の語らいでした。

個人のコレクションの集合とはいえ、これだけのパエジナが一堂に会する様は、なかなかに壮観でございます。
IMG_5567.JPG

全体ではこんな感じで、それぞれの好みが如実に出ました、眼福の時間でした。

IMG_5568.JPG

時間は正味3時間ほど取っておりましたが、話していると時間を忘れ、最後は慌てて撤収する流れになるなど盛り上がりました。

ここのところ就職活動がうまくいかないせいで大分鬱モードでしたが、おかげさまで沢山元気をもらえた気がします。

就職活動はまだまだ続きそうですが、これを励みにまた頑張っていきましょう。


今日は本当に楽しかったです。お付き合いくださったお三方に、心からの感謝を(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。