SSブログ

神田明神のんびりと [雑記]

諸事情で霊験あらたかなお守りを消耗していた母をエスコートして神田明神

自分で行くときは秋葉原に行くのとセットなので逆にルートに困るなど

結局弟のアドバイスでお茶の水から坂を下っていくルートにしました。あんまり歩かせたくないしね

母も久しぶりのお出かけということで楽しんでもらえたようです

おれも財布の中の小銭は浚えてこのご時世、我ら兄弟の仕事が無事でありますようにとお参りしてきました

このコロナ化を乗り切ったら、お礼を詩にまたお参りしないといけませんねえ

神田明神の境内は大分新しくなったので、お買い物やお茶も楽しめる空間になっています

冷たいお抹茶とまめかんなどをいただいてしばし休息。おいしゅうございました

腹ごなしに散歩。そぞろ歩きながら御茶ノ水駅まで戻りまして

お昼どうしようかと思いましたが・・・

『暑いしマスクで息苦しいし帰ろうか』

ということで意見が一致し、昼食はテイクアウトで家で済ませました

まあやはりお出かけは良いですね

ですが今年の夏は感染症の意味でも、熱中症の意味でも、なるべく閉じこもっていた方がよさそうに思いました

きっついわ(><

体力も落ちてますしねえ

秋ごろまでは大人しくしているのが良いか後、母と話したりしてました

ともあれご安全に、ですねえ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほみほみ在宅石充 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。