SSブログ

神保町雨天行脚 [本と雑誌]

自粛生活も2カ月ほどになり、色々落ち着いたように見えてるけどまだまだ何も終わって無い昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか

僕はもう限界でした…(><

仕事も10割テレワークなので(それで通常通り仕事出来ていることは、ただただ会社に感謝しかない)この2カ月ほぼ家の中

1日1回程度、息抜きに近所の散歩をする以外は家の中

無駄遣いの買い物は通販頼り。物欲は満たせるようで満たせない

あかん。体はともかく心が死ぬ

何で生きてるのかわからなくなりかけてたので、今日は一念発起して神保町で久方ぶりの古本屋巡りをしてきました

一応、最低限の計算として

・何はともあれ行きたいところ

・全般的に人が少なく密になりにくいエリア

・休日はさらに人が少ないことが期待できる

・雨天だとさらに

というのを考えて陣病徴を選択。とはいえ何の裏付けもない勝手理論安良でさてはてというところ

ともあれ久しぶりのお出かけ、楽しんでまいりました

目当てはもちろんいつも通りのSFと、アシモフで探したい本が2冊あったのでそれの探索

あと母のお土産で池波正太郎

戦利品~

IMG_0340.JPG

ボブ・ショウが比較的安価で2冊も手に入ったのは僥倖でした

まだ読んだことないですが評判は悪くないので気になっていた方です

阿曽も府はもう一冊、ゆにおんくらぶ奇譚がずっと読みたくて探してますが今回も見つからず

もう通販に頼るしかねえかなあ

ともあれ戦果としては満足です

1,2時間程度で引き上げるつもりが、つい探し物に熱が入り4時間ぐらい歩いたかなあ

久しぶりすぎるお出かけのせいで、思った以上に足腰にダメージが。いてててて・・・

まだ外食も怖いので、木さ点で一休みとかも避けたしなあ

これ、制限が解けて、いざ鎌倉散歩再開~とかを楽しみにしてますが、無理かも(汗

北鎌倉とか歩いてたら早々にへばりそう。足腰品ないように毎日体操したり腹筋したりしてるけどあきまへんかこれは

ままならぬ

と、ともあれ今日は楽しい一日でした

そして噂のぼんでぃのカレーは今回も縁なし。テイクアウトで買って帰ろうと思いましたが引き上げるタイミングがちょうどランチタイムアウトになったので無理でした

まあまたの機会に

ああでも久しぶりに楽しいお出かけでした

行ってよかったと思います(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。