SSブログ

モノトーンミュージアム向け新作演目(シナリオ)「ヌケニン大勝利!希望の未来へレディーゴー!」UPしました [TRPG]


モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

モノトーンミュージアムRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: すがのたすく
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 単行本



モノトーンミュージアム向け新作演目をUPしました。

ネタ感満載の短時間セッション向けシナリオです。
シーン数も少なめで、筋も単純なので、存分に煮えたロールプレイを楽しんでください。

URL:クラウソラスOnline
    http://www006.upp.so-net.ne.jp/takosuke2/
   左側のメニューボタンからSupportのページに移動して、シナリオ名で検索してください。

参考にトレーラーをあげておきます。
宜しければ遊んでみてください。

-------------------

◆今回予告!◆
それは、フィオリトゥーラが“左の地”に降り立つ前の時間。
“左の地”に覇を唱える大皇帝の魔手が貴族の令嬢に伸びる。伽藍の兵団を率いる帝国に、敢然と立ち向かうちっぽけな存在が一つ。ニンジャだ。いるはずのないニンジャがそこに居た。
かくして始まる大帝国とヌケニンのイクサ!果たして令嬢の運命は!ニンジャの宿命の行方は!?

モノトーンミュージアム
『ヌケニン大勝利!希望の未来へレディーゴー!』
―かくして、物語は紡がれる。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
キミはニンジャだ。キミが里を抜けた理由は自由に設定してかまわない。キミの求めるものが里にはなかった、それだけのことだ。
ヌケニンとなったキミは追われる身である。身を隠しながらたどり着いたアーク大帝国のスラムで、キミは追われる女性を助ける羽目になる。それがキミの運命の分かれ目だった。
シナリオパートナー:ドナ・ニースン
※PC①の師匠“中原不敗・マスターニンジャ”というNPCが敵役で登場します。

ハンドアウト:PC②
キミはニースン家に唯一残った騎士だ。キミがこの没落した家に残っている理由は自由に設定してかまわない。キミの求める忠義はこの家にあった、それだけのことだ。
キミが敬愛するニースン家の窮地を救うため、三女にあたるドナ嬢が大皇帝に輿入れすると知り、キミの心には迷いが生じた。かの皇帝にはすでに三千名を超える側室が嫁ぎ、一人も帰ってこなかったという。家のためとはいえ、この縁談は正しいことなのだろうか?
シナリオパートナー:ニースン家

ハンドアウト:PC③
キミは凄腕の裁縫師だ。キミの次の任務はアーク大帝国の調査だ。かの帝国は伽藍による兵団を大々的に組織し、“左の地”の征服を目指していると言う。無論、裁縫士として、こんな暴挙を見過ごすわけにはいかない。キミは一路、アーク大帝国を目指した。
シナリオパートナー:裁縫士組合

PC間コネクション
時計回りに結ぶこと

イントロダクション

シナリオスペック
推奨PCレベル:3Lv
推奨サプリメント  :基本ルール+インカルツァンド+シェヘラザード、
        トレイメント
推奨PC人数 :2~6人
推奨プレイヤー:まったくの初心者
想定プレイ時間:2~4時間

ステージ
本シナリオのステージは、左の地で覇を唱える巨大帝国、アーク大帝国である。

謝辞
本シナリオの着想もとになってくださったアニメ作品「機動武闘伝Gガンダム」、Webノベル「ニンジャスレイヤー」、天空の城ラピュタ、創聖のアクエリオン、その他さまざまな創作に、一方的に感謝をささげます。

GMへのガイダンス
演目の今回予告、およびNPC中原不敗の声は、声優の秋元羊介氏の声で読み上げること。
本シナリオは短時間セッション向けにシーン数を少なく、筋も単純にしている。プレイ時間や人数に応じて合間のシーンを追加するなどして調節すると良いだろう。

ストーリー
アーク大帝国の首魁、アーク・ダイ・カーン大皇帝に嫁ぐことになった貴族令嬢、しかしその裏には、世界征服をたくらむ悪の大皇帝の計画が秘められていた。
世界征服の絶対的な力、アーク・ダイ・ガラン・ゴーンの生体部品として狙われる、ドナ・ニースン。果たして紡ぎ手達は、大皇帝の野望をくじき、令嬢を救うことができるのか。
ドナを助け、大皇帝の計画を閉ざせばシナリオクリアとなる。

----------

モノトーンミュージアムのユーザーコンテンツ(http://www.fear.co.jp/mono/mom_uc.htm)にも投稿しておきます
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。