SSブログ

京都紅葉行脚(5・終) [旅行記]

いよいよ京都・嵐山最終日です。
IMGP3365.JPG

旅立ちの朝

IMGP3468.JPG

この日はノープランでしたが、母がたまたま思い出した、京都国立博物館で「佐竹三十六歌仙」の展示があるとのことで、二式市場でのお土産お買い物の後、出向きました。

URL:https://www.kyohaku.go.jp/jp/special/koremade/36kasen_2019.html

IMGP3478.JPG

有名な「斎宮の女御」こそありませんでしたが、いずれ劣らぬ逸品ぞろいで眼福でした。

所蔵していた数寄者の来歴なども併せて楽しく拝見させていただきました。

昔の日本人はすごいねえ。


帰りはまたグリーン車で揺られて無事に帰宅です。

時間は遅くならないようにしたのですが、それでも旅疲れで翌日は死んでましたな(笑

ともあれ、思い出深い、よい旅行でした。

母も喜んでくれたし。


機会があれば、また行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。