SSブログ

京都紅葉行脚(2) [旅行記]

嵐山ではやはり天竜寺のお庭を見たくなります

IMGP2870.JPG

見事な池と、四季折々の魅力を見せてくれる木々は素敵ですわあ。

何やかや、過去3回訪れておりまして、春の桜、夏の若葉、今回の空きの紅葉と、いやはや、何度音連れても飽きない魅力がありますね。

寺域が広いので、掲題というか周辺にはいくつも寺があり、それぞれのお庭も個性豊かで見事です。

IMGP3045.JPGIMGP3056.JPGIMGP3062.JPG

訪れたタイミングはちょうど見ごろ。もう少しするともっと赤くはなるのでしょうが、それはそれで人も増えるので、まあちょうどいい時に訪れたかなあ。

宿はなかなかに立派でして。

IMG_9155.JPGIMG_9156.JPG

新しい宿ですが、その分新し気配りに満ちていました。

館内は清潔。お風呂は近代的で、聞けば近くにあり、よく利用する日帰り温泉「風々の湯」と同じ母体のようです。サービスも似てますわね。

お食事もおいしくて量はオイ多すぎるぐらい。

靴は靴箱に仕舞ってしまうので、kスリッパや靴に煩わされることなく、あろうことか素足でも問題なく闊歩できます。

夜食の夜泣きそば・ラーメンは評判らしく。

また止まりたい宿ですねえ。

明日は二日目の、料亭と東福寺のお話でもできればと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。