SSブログ

【大田区でTRPGやろう会】2019年10月分締め切り [大田区でTRPGやろう会]

幹事からのお知らせです。

期日を過ぎましたので、、PL参加、GM参加の募集を締め切ります。

今回は幹事の鎌倉ナイトウィザード団参期最終回の予定です。シナリオは現在執筆中。何とか間に合う、といいなあ。

PL参加は田中マキロンさん、鋼鉄の錬金術師さん、氷野さん、鬱狩さんの予定。

会場都合、および漢字の都合により、年内最後の会となりますが、当日はよろしくお願いします。

今回のトレーラーをあげておきますので参考にしてください。

--------------------

◆今回予告!◆
多くの寺社仏閣が軒を連ね、観光客がひっきりなしに訪れる街、古都・鎌倉。
だが、その街は裏の顔を持っていた。無秩序に乱立した霊的建築物が生み出す歪みにより、各所に裏界への門を持つに至ってしまった魔都。危うい均衡が少しでも崩れれば、夜の鎌倉は、瞬く間に魑魅魍魎が闊歩する混沌の街へと変貌する。その筋のモノたちは、この街をこう呼ぶ。「魍魎都市・鎌倉」と。

紅葉の季節。例年になく鮮やかな色付きを見せる鎌倉には、例年に数倍する数の観光客が押し寄せる。老若男女、猫も杓子も鎌倉ということで、近年の異常気象でほかの土地の紅葉がイマイチなのを差し引いても、一種異常なほどだ。
無論、混沌の霊場たる鎌倉で、それが事件でないはずがないのだ。

ナイトウィザード 第XX話
「鎌倉魍魎戦記Ⅲ 第七章 モミジ・オブ・ザ・デッド」

紅き月が昇る夜。百鬼夜行の幕が開く。

ハンドアウト
ハンドアウト:PC①
キミは広塚エミリの店「bon」をひいきにしている、常連客のウィザードだ。なじみの店では紅葉シーズンに合わせて仕出し弁当を売り出し、好評を得ているようだ。
だがエミリの表情は浮かない様子。仕出し弁当はエコのため弁当箱を回収するシステムにしているが、回収率が非常に悪いそうなのだ。注文した客に連絡を取ろうにも、いつの間にかアドレス帳からも消えている始末。
紅葉狩りに出かけた客の存在が消えている?これはウィザードの事件かもしれない。
シナリオコネクション/関係:任意/任意

ハンドアウト:PC②
キミは北条まさこ不在の間、鎌倉探題の切り盛りを託されたウィザードだ。
今日の相談者は、江ノ島を拠点に活動する人魚の少女、森賀ルーフェイ。島で祀っている宗像三女神(さんにょしん)が、そろって懇意の少年を紅葉狩りに連れ出したまま、そろって帰ってこないという。
神が行方不明とは穏やかではない。鎌倉探題、出動の時だ。
シナリオコネクション/関係:任意/任意

ハンドアウト:PC③
キミはアンゼロットの命により、鎌倉を監視しているウィザードだ。世界魔術師協会の観測で、鎌倉に異常な量のプラーナの集積が確認された。
何か起きている。守護者の信認厚いキミは、直ちに対応に乗り出した。
シナリオコネクション/関係:アンゼロット/ビジネス

※今回「任意」となっているコネクションは、公式NPCや過去に関わったNPCなどを自由に設定できます。このコネクションはシナリオギミック上大きな意味を持つので、大事な人を選びましょう。

PC間コネクション
時計回りに結ぶこと。

イントロダクション

シナリオスペック

推奨PCレベル:8Lv+経験点70点程度
推奨サプリメント  :基本ルール+スクールメイズ
ラビリンスシティ、ソウルアーツ、ファー・ジ・アース
レッドムーン、ネヴァーサレンダー
推奨PC人数 :2~6人
推奨プレイヤー:TRPGに慣れた人向け
想定プレイ時間:4~6時間程度


ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

ナイトウィザード The 2nd Edition (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

  • 作者: 菊池 たけし/F.E.A.R.
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/10/01
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。