SSブログ

つまんない夏コミ #C96 [コミケ日記]

より正確には「詰まんないと思ってしまった夏コミ」ですね

ともあれ4日間終わりまして、僕のコミケ96も終了です。

今回は初日はバリ楽しんだんですが、三日目四日目が東駐車場待機の刑と、リストバンドアナウンス詐欺によりましてモチベーションダダ下がり

なんとか継続で買っているサークルさんはいくらかかってきましたが

「あー、なんかもうどうでもいいや。帰るか」

となってしまい、いつも楽しみな、一時創作サークル探索の旅はせずじまい。

また上記のトラブルで入場が大幅に遅れた結果、当日参加の動機だったサークルさんも完売で買えなかったところが続出でした。

特に四日目のirodori冊子完売がね。こたえた。

ほぼ目の前での完売だってのもあるけど(それ自体は経験あるけど)上記のトラブルがなければ十分間に合ったのに、という思いと、あとリストバンドなし(たぶん)の男性が、irodori新作セットを5~6セット抱えてるの見た上に、さらにループしてるのを見たときとかね。もうね。

MPが0になりました。はい。

なので戦利品はこれぐらい

senrihin.png

モチベーションの違いが一目瞭然ですな・・・

あ、いけね。タイムスタンプ。

最後尾着が8時51分 https://twitter.com/takosuke2200/status/1160700319086415874

入場が11時7分 https://twitter.com/takosuke2200/status/1160734602530414592

ちなみに館内混雑のため、ホール入るにはもう20分ぐらいかかった気がしますな https://twitter.com/takosuke2200/status/1160737963673714689

準備会に開示欲しい情報としては

3日目:
 東駐車場とりんかい線来場者の順番が前後した理由
 (ここ https://www.comiket.co.jp/info-a/C96/C96Notice5.html にはそのあたりがはっきり書いてない)

4日目:
 前日のアナウンス(https://www.comiket.co.jp/info-a/TAFO/C96TAFO/C96Day4.html)に
 「リストバンド型参加証が完売し、リストバンド型参加証をお持ちでない方につきましては、入場規制が解除された後の入場となります。」とあるのに、入場規制がされている段階で、リストバンドもちとノーリストバンドの連中とをごっちゃにして入場させていた理由の説明
 および、リストバンドチェックを解除した時刻の開示 https://twitter.com/comiketofficial/status/1160747680269684736

あたりですかね。

この辺後日レポートが(なるべく早めに)上がることを願います。

さて明日はお仕事です。

幸いお仕事があるので気持ち切り替えることはできそうですね(ジャパニーズサラリーマン

がんばっていきましょう

お仕事は三で、夏季休暇あと4かあるから、鎌倉にでも行って気持ち切り替えてこようか
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。