SSブログ

東駐車場待機列の悲劇(何の因果化渦中にいました #C96 [コミケ日記]

今回は、初日で思ったより熱ダメージが大きかったので、なるべく負担少なく、かつ嶋中のリスキーなところが大体大丈夫な時間帯、ということで、開場後1時間程度で例年友情出来る、開場時間ぐらいに会場着を目指すことにしました。

国際展示場駅に着いたのが9時40分ごろ https://twitter.com/takosuke2200/status/1160352151610073088

何やら細くて不安になる道を、スタッフさんの案内もなく延々歩かされてたどり着いた東駐車場最後尾についたのが10時43分 https://twitter.com/takosuke2200/status/1160366218617901056

入場が12時38分、ですね https://twitter.com/takosuke2200/status/1160394918679863297

今時系列整理してて、駅から1時間以上歩かされたことに気付いてびっくりですが、あの東駐車場に2時間も滞在したってーのが二度びっくりですわね

ええ、ひどい有様でした。

ツィート辿るとわかりますが、待機列が一応動き始めたタイミングで消防車2台、救急車1台が到着。レスキューが走り回り、俺ら待機列は彼らの邪魔をしないように足踏み。

ようよう動き出して、そこからまた結構な時間(もう頭ぼーっとしてるから時間わからん)歩いて会場の横から入るのかと思ったら正面エントランスへ誘導され。

その道中では2度ほど救急車の音を聞いたので、少なくとも5台はいたかと

そしてエントランス広場では、すでに規制解除されていた(おい待てよ)後発の入場者が悠々スムーズに入場していく中、コスプレ広場わきに誘導された我々は、コスプレ広場の導線確保のための交通規制に何度も足止めを受け、入場していく後発組を、歯噛みしながらずっと見送る苦行という

おかげさまで、今日参加する動機だった、書店委託が期待できないサークルさんズは半数が売り切れ。それでも11時ぐらいに入場できればあったはずなんですがね、いつもの調子なら

まあないもんはしょうがないです

うんまあ、控えめに言って家で寝ている方がましだったね

はい

せめてこの、入場順が前後した経緯ぐらいは知りたいので、公式のアナウンスを期待します

https://twitter.com/comiketofficial/with_replies

https://twitter.com/comiketofficial/status/1160466783058272261

https://www.comiket.co.jp/info-a/TAFO/C96TAFO/C96Day4.html

色々初めて尽くしで、運営失敗したのならそれはしょうがないので

俺ら一般参加者の側も、新しいコミケにより適した参加を考えるために、情報は必要なんです

ほんと、お願いしますよ

次回アピールとかじゃなくて、近々、ぶっちゃけ今夜中には

アナウンスお願いします

お願いしますよほんと


まあそんな体たらくですので、今日のお買い物は最低限中の最低限に絞って回ったところで力尽きたので、驚くほど本買ってません!今日は本命の一次創作の日なのにな!!

つっかれたー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。