SSブログ

鎌倉薔薇と紫陽花行脚 [旅行記]

久方ぶりの鎌倉充してきました。

例年ですと、5月のうちに鎌倉文学館の薔薇祭りに行くのですが、今年は石フリマやらなんやらと身動きとれないケースが多くてずれ込んでしまいましたな。

紫陽花と一緒に見れればよいかということで、出かけてきました。

昨日は大雨でしたが今日は嘘のような晴れ。

機構も、少し暑めでしたが程よい感じ。

割とノープランで出かけましたが、コースとしては、鎌倉文学館、光則寺、長谷寺、御霊神社、極楽寺、稲村ケ崎温泉という流れ。

スタートが遅かったので、長谷寺では紫陽花小道は見送りまして、掲題のほかの花々をパシャパシャしてきました。

日差しが強いわりに、昨日の雨のおかげで花々はみずみずしく、楽しめました。

鎌倉文学館の薔薇はだいぶ花が減っていましたが、人も少なかったのでゆっくり見れたのは良かったです。

昨日の雨で開いた花も多かったように思います。

稲村ケ崎では海岸の様子を見てきましたが、まあひどい荒波で。

それでもウィンドサーフィンやってる猛者とかいたのですげえなあと思いつつ。

久方ぶりに鎌倉の空気を吸ってきまして、よい旅路でした。

また行くですよ~(^^)

IMGP2135.JPG

IMGP2154.JPG

IMGP2209.JPG

IMGP2329.JPG

IMGP2440.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。