SSブログ

雑記 [雑記]

今日は多分半年か1年ぐらい周期で気が向いたときに開催している秋葉原蹴りたセッション、改め井戸端セッションでGMでした。

至極楽しいセッションだったので明日あたり詳しいセッションレポを書きますが(今日はエネルギー使い果たした)さてどう書こうかねえ

はじめましてのプレイヤーさんと二回目のプレイヤーさんとで遊んだので色々と勉強になりました。いろいろな刺激は受けていかないと気が付かないうちに自分御考えに凝り固まっていくので、視野は広く持っていきたいところです。

同じ会場に先日トラブルになったプレイヤーも居たのかな?というのを後でTLで知りましたが見た記憶がない。別の会場だったかもしれない。

まあともあれ道中は暑かったです(--;

もう五月というか8月ぐらいの暑さですよね。

まだ舐めてたんですが、帰ってきて慌ててエアコンの紫雲帝位を仕込みました。今狩りっと運転中ですが異常もないようなので一安心。

まあ冬の間に暖房で使っていたので丸一年放置されていたわけではないのだけれど。

今年の夏もエアコンの修理とかは順番待ちになりそうだから、何か異常があったら早めに手を打たないといけませんねえ。

雑記なのでちょっと書いておこうかなあというのがけものフレンズ界隈。

なんか毎日炎上のネタ投下しているようでTLによく流れてきますな。ある程度自分でも見に行っているのでいくらかは知っていますが、その辺見てるとうーんな感じ。

何かデリケートな問題なのに漫画のネタになりそうって理由でフェイクニュースを拡散したら炎上したので訴訟起こしますと騒いでいる同人作家さんとか(同人屋が裁判って自分で自分の首を絞める話だと思うんだがどうなんだろ)

今になっても925の降板ツィートが炎上の原因とか騒いでる自称業界人とか(原因は件のツィートではなく件のツィートすることになった理由の方だと思うんだが。ツィートはあくまで表出した一部の話にすぎないと思うなあ)

炎上に踊り狂って暴言や迷惑行為まき散らしてる方もたいがい阿呆だとは思うけど、種をまいて炎上している方も、殴りに行ったので殴り返されたってだけの単純な話をむやみにカシコクセンモンカノカオシテ御託のたまうあたり、本質を分析する方向ではなく自分の見たい方や騒ぎたい方、敵対したい方にしか目が向いてない様子で、結局は炎上で騒ぎ狂ってる側と同じことをしているようにしか見えないんだがなー。

荒らしに罵倒や議論、たしなめを投げて論破しようとするのは愚の骨頂でむしろ嵐と同じというのはBBS時代からの常識だと思うんだが今のネット住人は知らないのかしら。荒らしへの一番の対抗策は粛々と削除要請しながら無視していることなんだがー。

日本のクリエイター業界は夢を見せる人たちの業界なのでこちらもいろいろとこちらも夢を見ているばかりであったのは反省するべきところですが、それでもこんなにドロドロで奴隷根性に染まった人たちがはびこってるとは思わなかったなあ。

まあこの騒動で学んだk徒としては、応援数るつもりであれこれ買い込んでいた円盤への支払いが、が、必ずしも応援したい人たちに届いていたわけではないという現実を知ることがd計たことでしょうか。

今後は面白いから手元に置いておきたいとかの安易な理由ではなく、自分の払ったお金がどこに流れるのかをある程度調べて把握してから買うようにしないといけませんね。


めんどくせえ。


すなわち買い控えになるってことですが、まあもうすぐ消費税も上がって生活も苦しくなるから無駄遣いが減るのはいいのかな。

本来円盤買う金で石買ってるので無駄遣いが減っているとは言えないかもしれませんが。

しょうもない話はこの辺で打ち止め。際限ないし。

5月ももうすぐ終わりで、6月は早々に新宿ショーがあります。石の祭典。楽しみね。

ちょっとここしばらく体調崩しっぱなしで、今日セッションに臨んだのもちょっとオーバーワークだったかなーと思う部分も

来週様子見で火曜日辺りに休暇もらおうかな。手続き進まないようだたらそれでも良いかもしれない。

ちょっと色々続いたので休みたい気持ちが強まっている。

今の会社、過去の会社と違って、頑張れば頑張った分だけお金で返してくれるんですよね。信じられないことに(いやそれが普通だろ(普通じゃないんですよ少なくともIT業界では

なのでつい応えよう応えようと頑張ってきちゃうんですが、そのあたり以前のような割り切りが出来なくなってる感じがあります。

前は疲れたら仕事放り出して(もちろん問題が発生しないよういろいろ手をうちますが)休暇取ってたんだよなー、とか今日メンタルクリニックの先生と話していて思い出した。

それはなぜって無理して頑張ったところで文字通り一銭にもならないので頑張る意味がなかったんですよねー

なので割と簡単に割り切って休んでいたんですが、今は頑張りがいがあるんですよね

良いことなのですが、自分の新しいマインドセットを作り上げるのには、まだまだ時間がかかりそうで苦労しそう

なんせがんばっても報われないという固定観念は、新人の時からかれこれ二十年の職場経験で培われたものなので

それを前提がガラッと変わっちゃったからねー

良い方向に変わったのだけれど、それについていけてない自分が居ます

新しい割り切り方を、構築していかねばなあ

とまれ

ぼちおち今年も半分となります。

色々と試行錯誤しながら進んでいきましょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。