SSブログ

2019年5月12日 浅草石フリマ出展内容~ #石フリマ #浅草石フリマ #宝石銀ダイス #TRPG #ケムリクサ工作班 [石フリマ]

b5cut.png

公式:http://takama.ne.jp/isi_fleamarket/

そんなわけでぼちぼち準備が整いつつあるので、当日の告知でございます。

スペースはルース37「クラウ・ソラス」です。

2019asa_map.png

今回申し込み時点で銀粘土の新作が間に合うかなど微妙な点があったのもあり、ルース島での出展です。

というわけでジャンル的にメインとなるルースはざっくりこんな感じ。

31.JPG

スピネルのルースが多いです、ガーノとかカラーシフトとかのレア系も少し。恒例のニアカラーレススピネルのほか、ニアではない色なしのカラーレススピネルを1個出します。

カラーレススピネルは探すのに苦労してるので値段は高めにつけてますので、売れないと思います(おいおい)。なので、ニアカラーレスとカラーレスの違いをゆっくり見物に来て見比べて楽しんでいただければ。

ルースではほかに、サファイアがいくつかと、オレゴンサンストーン、スファレライト、アクアマリン、トルマリン、ブルージルコン、オパールたくさん300円、ファイアクォーツ、レモンクォーツ、ターコイズ、アレキサンドライト、レッドアパタイト、ルビー、などなどあります。

ルースケース入りの原石では、アクアマリン、コランダム、スピネル(双晶、マルチカラー、六芒星、カラーシフト、等)、ローマングラス、などなど。

同じくルースケースに入れて、アクセサリーに仕立てたボルダーオパール、トルマリン、レッドスピネルなど。

ルースとしてはそんな感じ。



そしてどうにか出来上がった新作銀粘土1個目。

ペンデュラム型ペンダントトップに仕上げた十面宝石銀ダイスです。

01.JPG

石は処女作ということで贅沢にグリーンガーネット・ツァボライトを仕込みました。

構想から含めると1年半ぐらいかかった作品で1点もの。2個目作り始めてますがアホほど手間がかかるので間に合わないですな。

勿論取り外し可能なので、ダブルクロスなどをプレイする際にスタイリッシュにペンダントから取り外してダイスロールというイケメンロールをしたい人は是非。


ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Editionルールブック1 (富士見ドラゴン・ブック)

  • 作者: F.E.A.R.
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2009/07/18
  • メディア: 文庫



銀粘土アクセサリー新作その2。

ケムリクサにヒャッハーしてた関係で、ヒイラギの葉から型取りした、アオのケムリクサをモチーフにしたシルバーチャーム作りました。こちらは2点あります。

02-1.JPG02-2.JPG02-3.JPG


【メーカー特典あり】ケムリクサ 1巻[上巻] (ブックレット付) [Blu-ray]

【メーカー特典あり】ケムリクサ 1巻[上巻] (ブックレット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: movic co.,LTD.(PLC)(D)
  • メディア: Blu-ray



ミドリさんの葉っぱの種類が確定したらそちらも作りたいですねえ。ケムリクサではアオ、アイ、ミドリが大好きです。

ケムリクサネタは原石系でもう一個ありますが当日のお楽しみで。

他、既作の六面宝石銀ダイスも、もちろんあります。

03.JPG

石はスピネル、レインボーガーネット、月長石、ブルージルコン、ルビー、ベキリーブルーガーネット・カラーチェンジタイプ、合成のスピネルとペリドット、などなどです。

宝石銀ダイスお買い上げの方には今回も粗品を用意しています。


ピクチャーストーンで、イタリア・トスカナ地方の風景石として有名な、パエジナストーン。額装してお届けです。3点用意しました。

11.JPG

12.JPG

13.JPG

額入りとしては比較的お求めやすい価格になるかと。DIYがんばったよ。

原石系では、おなじみスピネル結晶八面体クリア品質。

21-1.JPG

クオリティはこんな具合

21-2.JPG

信頼と品質のアーミージェムさんの袋から掘り出したものなので産地はしっかり。おすそわけです。

同じくアーミーさんからより分けたバイカラースピネル。

22.JPG

これだけ揃うのはちょっとないと思うのでよろしければ。値段写っちゃってますが大体これぐらいです。

原石ではもう一つ、ウィンザー鉱山のコランダム結晶ラフもお裾分け。

23.JPG

この辺フィルムケース入りの原石ズはざっくりとした量り売りになります。500円刻みぐらいかな。

他、ユニーク枠で、蛍光レジンとかの工作用で、蓄光砂や、ルビー、スピネル、オイルインクォーツなんかの蛍光鉱物素材を袋詰めで置いておきます。

また、お楽しみ枠で100円均一皿を用意しておきます。値段が値段なのでクオリティはお察しですが、お土産用にどうぞ。

出し物としてはこんな感じ。

あとまだ何か追加するかもしれませんが、その辺は当日のお楽しみにしておいてください。

ではでは、当日はよろしくです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。