SSブログ

鎌倉白藤行脚 [旅行記]

「晴れたー!」

ということで、昨日は鎌倉英勝寺の白藤を身に行きました。

IMGP1466.JPGIMGP1489.JPG

咲きごろとしては三分咲きといったころで、満開は外してしまいましたが、十分に綺麗です。

これが満開になると、藤棚の下は甘い香りで満たされるのですが、昨日の状態でも風がやんでいるときなどは香りを楽しめたので良かったです。

IMGP1474.JPG

藤野咲くころ、藤棚のあるあずまやではお抹茶がいただけます。今年もいただいてまいりました。ああほっこりする。

風も心地よく、鳥の声も風情がありまして、本当にここは良いお寺です。

連休の鎌倉は殺人的に混むので(笑)朝早くにパーッと行って写真ばしばしとって、お抹茶いただいてさーっと帰ってきましたが、楽しんでまいりました(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。