SSブログ

ケムリクサコラボカフェ 秋葉原! [アニメ・コミック・ゲーム]

アニメイトさんのケムリクサコラボカフェ初日!行ってきましたー!(><)ノ

公式:https://cafe.animate.co.jp/event/kemurikusa1903/

IMG_7598.JPG

予約抽選、よもや当たるとは思ってなかったので、当選メールいただいたときは、相当テンション上がりましたよ!

まあ、当日行ってみたら空席も結構あったので、思ったほど競争率は高くないようです。行くなら今がチャンスかとー!

ともあれ、最終回の興奮冷めやらぬ28日に行くことが出来ました。

同行してくれた弟にも感謝感謝です。あやつもケムリクサみてたらしくて、結構楽しんでくれたようです。

この手のコラボカフェの類って、人に誘われていくことはあっても、自発的にいくのは初めてのような気がします。ちょっと記憶にない。

ですが今回は、もうテンション上がりまくってたので、情報が流れてきたときは迷わず応募してしまいました。

初めてみないなもんなので、いろいろドキドキしましたが、店内はいたるところケムリクサで、ケムリクサ充できましたあ(ほんわり

IMG_7601.JPGIMG_7619.JPGIMG_7624.JPGIMG_7639.JPG

入場は整理番号を渡されて、順次案内する形式。

IMG_7600.JPG

メニューの注文では、1品につき1枚コースターがいただけるので、色々頼んでいると結構そろいますね。

お値段は、もっとぼったくられるかと思いましたが(おい)、全品税込みで千円超えない程度に抑えられてるので割かし良心的、ただし量は少ないです。そうきたか(笑

まあ腹を満たす食堂ではないので、むしろ量が少ない方がたくさん頼めてよいのでは、という設計のようです。

実際近くのテーブルのお客さんは、弟によるとほぼ全品制覇していたようです。すげえ!

僕は事前に公開されたメニューを見たときに「おいしそう!」とおもった「りんのトマトラーメン」、お芋が気になった(笑)「りんの光るレモネード」、それにデザートは食べながら決めて、「美味しいりなのパンケーキ」、ぱくぱくりなちゃんを逆にぱくぱくたべちゃいましたー

弟はカレーとタピオカ、エスプレッソでした。

お料理は小さめサイズでぬるめでありっましたが、お味は意外にも(大変失礼)十分美味しい内容でこれも面白かったです。


コラボグッズの販売もあり、熱いのはやはりランダム封入のトレーディング系ですか。

一人につき個数上限ついてますが、ぶっちゃけ上限10個なので在ってないようなものですわね。

アクリルフィギュアと缶バッチを3個ずつ買いましたら、2個ずつダブりましたが合わせて三姉妹揃ったので何より!

そして迷いましたが、タペストリーを注文。

IMG_7609.JPG

グッズリストを見たときから気になっていて、あの美しいキービジュアルを大判で手元に欲しいと思っていたので、少しお高かったですがお願いしてきました。

引き取りは6月ごろになるので、今から楽しみですね。これは珍しく部屋に飾ろう。

艦これの隣か、石のカレンダーの隣が良いかなー。

なにやらお上りさん状態で、交流ノートにコメント書いてみたり、写真撮ってみたり。

後は弟を相手にケムリクサトーク!これが一番楽しかった。

考察班の話とか、シリーズのあれが気になる、これはこういう見解が出ているとか、あれこれ喋れたのが一番楽しかったです。

アルコール入ってないのに、こんなに楽しい夜は久しぶりでした(笑

ほんと、素敵な体験をありがとうございました。

ケムリクサが好きなら行って損はしないと思います。

宜しければ是非!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。