SSブログ

ムーンストーン/月長石 シルバーリング・オーダー品が上がってくれました [ホビー]

シルバーアクセサリー作家のAGateさん https://twitter.com/agate_silver にオーダーしていた指輪が仕上がりまして、昨日受け取ってきまして。

四の五の言わずに、まあ見てくれよ

IMGP0759.JPG

IMGP0768.JPG

IMGP0782.JPG

IMGP0789.JPG

・・・いいだろう?

一昨年あたりの6月新宿ショーでRuby_Landさんからお迎えしたムーンストーン。

一見大人しめながら、光を通すと素晴らしく乱反射するゴージャスさに惚れたルースで、いつか何かに仕立てていただこうと考えていたもの。

あれこれ頭を悩ませて、幸いにして幾人か交流させていただいている作家さんの中で、仕上げてくれそうな方、と、ずっと考え続けていて、アゲートさんならと、いつかのイベントで作品拝見していた時に、頭の中ではまったのです。

最初は、アゲートさんの代表作ロータスに仕上げてもらおうと思いましたが、あれこれ相談していて、もっと石に光が通るデザインがあるということで、いくつかサンプルを見せていただき。大まかにこの方針にしました。

その後、ありがたいことに幾度か検討中のデザインを見せていただき、細かい注文を聞いていただいた結果、このように立派な大和撫子になってきてくれました。

いやあ・・・

一見大人しめ、しかし光が通ると花魁のように華やかになる、という、このルースの特性を見事に引き出していただきました(^^

アゲートさんには感謝感謝です。

ルースはそれだけでもきれいで、もちろん大好きですが、やはり仕立て上げてこそ、だなあと改めて。

大切に楽しませていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

霧の国Azureにょろにょろいじりつつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。