SSブログ

大江戸日本酒まつり 2018 [食・レシピ]

2年ぶりに遊びに行ってました。

タイトル通り、日本酒と日本酒のつまみが一堂に会する催しでして、神田でやるという土地柄もあり大好きなイベントです。

今年は弟を誘ったら行くというので連れ立って、ああでもないこうでもないとあちこちの酒と料理を持ち寄りながら勝手な感想を言いまくるのは楽しかったなあ。

呑みすぎたときの介護役をひそかに期待していた弟の方がべろんべろんになって俺が介護する羽目になったのは第五さんでしたが(苦笑

のん兵衛には最高のお祭りでした。人出も多かったなあ。


やる気はなかったけど、寄った弟に迫られてやってみた輪投げでは1個入りまして、キリコのチョコがあったのでもらってきました。1回五百円。当たれば安いね。

IMG_7207.JPG

ほか、新しい焼き物の徳利とか増やしてしまった。酒の器増やすのは好きなんだけど、しまい場所に困るから抑えてるんだが。酔った勢い。

やあ楽しい休日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長寿禅寺 2018.10週末は石会の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。