SSブログ

鎌倉夏行脚 [旅行記]

今月二回目の鎌倉(笑


まあ前回は知人への案内がメインでしたが、今回はいつもののんびり紀行。

明後日から新しいお仕事が始まるので、その祈願です。

IMGP0174.JPG
IMGP0181.JPGIMGP0190.JPGIMGP0201.JPGIMGP0207.JPGIMGP0231.JPG

抜けるような青空とは、こういうものですかね。

熱くはありましたが、先日来導入した日傘のおかげで割かし快適に歩みを進められました。

久方ぶりに北鎌倉から鶴岡八面ぐうへのいつものルートを歩けて楽しかったなー。

浄智寺では何か催しの準備でやぐらを組んでいたり、円覚寺では休憩所を立て直していたりと、時期的に観光客が少ない今を狙った工事があちこちでなされてました。

鎌倉の澄んだ空気を吸うことができ、満足満足。

とんぼ玉春日のおじさんにもお会いできて、先日急逝された滝澤さんの話なども聞いてきたり。

滝澤さんは本当に残念でした。

お参りがメインでしたので、午前中ぐらいでルートは踏破。熱中症対策でリンゴジュースとソフトクリームだけいただいてきました。おいしかったー。


お仕事が落ち着いたら、今度はお礼参りに行きましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。