SSブログ

なんとなく石を買った [ホビー]

昨日、作家さんとのお別れをして、なにか気分が沈んでいたので、今日は行く予定がなかった、ホリミネラロジーさん(http://www.hori.co.jp/)のセールに行ってきました。

ホリさんの標本は琴線に触れたことがあまりない(まあスピネル少ないですし)ので、冷やかしのつもりですが、なんだかんだで石を見るのは楽しいのです。

今回はシャンバラストーンズさんというところのアクセサリーの展示もあるということでそちらも楽しみに。

いろいろ見てきたんですが、今回は珍しく琴線に触れる標本がいくつもあってうれしい悲鳴。

とはいえ諸々感が見て1個に絞ってお迎えしました。

IMG_6768.JPG

IMG_6767.JPG

スピネル結晶、おなじみですね。

大体は八面体決勝に惹かれるのですが、これはその薄さがユニークでねえ。

結晶も許容範囲にジェミーですし、薄さのわりに大きさがあるので2ctオーバー。

加えて、この薄さで双晶という。

やあ面白いね。長いことスピネル結晶色々集めてきたけど、いまだにこういう変わり種に出会うんだから。これだから鉱物周遊はやめられねえのよ。

良いお出かけでした(^^)

大事にしましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Atelier Brezza 滝澤和佳美..鎌倉夏行脚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。