SSブログ

スターウォーズ 最後のジェダイ [映画]

公式:http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html

先週より封切されていました大作映画、観劇してまいりました。

今回のエピソード7からの一連の作品は、なんとなくエピソード1系列の作品群よりも好きな気がします。

ある程度の先の歴史が分かっていて見ていた分の差かもしれませんが、単に今作系統の雰囲気が好みな気もしますね。

さて内容に関してはネタバレになるのでまだ書かない方が良いと思いますから触れず。

おおまかには、ファーストオーダーの圧政に抵抗するレジスタンスが、過去最大の大ピンチを迎える中、「最後のジェダイ」のキーワードが重要な意味を帯びてくる、という感じです。

今回は、主人公チームが3方面に分かれての、目まぐるしい展開が描かれているのがだいご味と言えますでしょう。

ぶっちゃけ、過去のスターウォーズのクライマックスレベルのイベントが、この二時間超の短い間に矢継ぎ早に繰り出されてくるので、落ち着いてみている暇がないという。

ですが、「これぞ、アクション映画」ともいえる作りであることも確かで、どこかインディージョーンズシリーズの様な雰囲気を感じました。この辺ルーカスの真骨頂なのかなあという気がしますね。


ともあれ、最高に面白い映画でした。俺的評価はA評価。

良い映画でした(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。