SSブログ

ゴジラ 怪獣惑星 [映画]

公式:http://godzilla-anime.com/

ゴジラの新作ということで観劇してまいりました。

今回は降るCGアニメということで、大分独自の作りになっています。

脚本が血だまりスケッチの虚淵ということでろくでもない悲劇だろうと思ったら思った通りの悲劇でして(笑

終盤まで「虚淵にしては甘い劇だなあ、これはきっと何かあるなあ」と持っていたら、最終膜でどんでん返しがあり、次回に続くという大技が(笑

今回は序章ですねー。ですが面白さの懐の広さは感じたので次回を楽しむためにもこっちは見ておいた方がいいと思います。

話としては、予告にあるように怪獣に違背された地球に舞い戻るべく、エクソダスした人類がゴジラに戦いを挑むという話。

前日譚の小説も評判が良いようなので、そのうち読んでみようと思っています。

話のスケールとアクション、CGの動きはものすごかったですが、迫力を前面に押し出した分、人間ドラマが少々薄っぺらいかなー。

もーちょっと変化のある芝居を楽しみたかったです。

総合的には面白いエンターテインメント作品でした。

先週のもろもろのみそぎに見に行きましたが、十分みそぎにはなったかなと思います。

俺的評価はB評価。見て損はない映画かと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。