SSブログ

うーんまた不採用 [退職と転職]

今週頭ごろに面接して、感触いいし業務内容にも興味あるし雰囲気もよさそうだし入りたいなあ、と思っていた会社から不採用の連絡が入るなど。

株式会社コスモって会社ですが、理由がどうも年齢と経験と金額が釣り合わないという話だそうな。

僕の提示した金額だと月給30万ちょいぐらいなので、40代で人並みの生活していくには大分ぎりぎりのラインなんだがそれでも高いというのはどんだけ安く買い叩くつもりだったのかなあ。

しかも面接の席では向こうから「37万ぐらいならどうですかー」って提示されて、それならかなり嬉しいですーと答えたのにそれ以下の金額すら出せないってことなのね。

まあお金払えないなら働く必要も義理もないのでもうどうでもいいです。


あと感触よかった面接で残っているのは現状では昨夜の面接ですな。まあこっちも期待しないで待ちますか。

まだまだ就職活動は長引きそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。