SSブログ

東京駅丼グランプリ [食・レシピ]

告知記事:https://www.tokyoinfo.com/news/fair/20161010-2.html

この手のグルメイベントに参じることはあまりないのですが、たまさかTVで見たのと、ちょうど休養に休暇取ってたので。

東京駅内や周辺のお店で丼メニューをプッシュしようという企画のようで、食べてみたい丼がたくさん。

丼メニューが好きなのと、今回のイベントは飲食店がそのまま提供するということで、屋台系のイベントと違って衛生面の不安もそんなにないだろうということでお邪魔してきました。

東京駅のレストランエリアのあたりに、リンク先にあるPDFと同じガイド紙があるのでそれが手掛かりですが、これの地図がものすげーわかりにくいので、駅構内の地図やレストランエリアの地図を併用して目的のお店を見つけましょう。

IMG_3412.JPG

お店が分散しているのと、地下街などもあり、かなりわかりにくいです。

海鮮、天丼、親子丼、かつ丼、などなどが好きなのでどれにしようか迷いましたが、こういう企画なら普段食べないものを食べてみようということで、「旅する子ブタ」さんのマウンテンローストビーフ丼をいただくことに。

IMG_3413.JPG

見た目以上にお肉の量があり、むしろご飯が足りないレベル。途中で気づいて遠慮せずにお肉おおめに食べ始めたらちょうどよく食べきりました。

お肉てんこ盛りですがあぶらっこさはなく、最後まで気持ちよく食べきることができました。

タレや半熟卵やレタスなどで味の変化もあり、飽きずに食べられたので、選んでよかったメニューと思います。

ローストビーフ丼とは初めてでしたが、おいしいものですねえ。

場所が東京駅周辺ということもあり、通勤経路なので定期券で行けるのもよいですね。

分散してる分混雑もないし、食べたらそのまま電車乗って帰れるので、くたびれないイベントなのもよいです。

メニューリスト見てると食べたい丼はまだまだあるので、明日化、明後日のコミティアがえりあたりに、もう一回ぐらい食べに行こうかと思います。

満足でした。ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。