SSブログ

お買い物な週末 [通販・買い物]

この週末は久しぶりにお買い物などを楽しんでおりました。


出るか出ないかわからんかった臨時収入が無事(?)に出たので。

いやまあ想定の半分以下なので無事ではないんですがまあ、出たには違いない。

来週はもう京都旅行の日取りになるので(はやいなおい)それに向けて色々と新調するなど。

あたくしのお小遣いは、おおむね二次元方面とホビー方面に消えるのであまりできませんが、お洋服のお買い物も大好きなのですよ。

まあファッションセンスないんだけど。無いなりにあれこれ考えて試すのもまた楽しい(はたから見たらみっともないのかもしれない


さておき


昨日は秋葉原と御徒町の間にある職人ショッピングモール2k540にて、ずーっと前から欲しいなー欲しいなーと眺め続けていた、本革製のベルトを!

ついに買ってしまいました!(≧▽≦)

お店はb3labo(http://www.b3labo.com/)さん。

以前革財布を買わせていただいたお店ですが、こちらのレザー品は、どれもまさに「革!」という感じで心踊るのです。

気取ったデザインではなく、むしろ武骨な感じが、あまり華美なものは苦手な身としては身につけやすい感じです。

全面に刻印がしてあるのと先端だけに刻印がしてあるものがあって悩みましたが、色合いも含めて全面刻印お、こげ茶の物をお迎え。

この刻印をできる人が少なくなってるってことで、入荷がなくなっているそうで、品切れになる前に手が届いたのは良かったです。

昨日買った時点でかなり品薄で、眺めに行ってる間もだんだん数が減っているのに気をもんでおりました。

やあよかったあ。

大航宙時代というSF小説(http://tenkamutekinomuichi.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08)を読んだ身としては、、あとはトルコ石のはまったバックルが欲しいところですが(笑

まあそれはおいおい。

そのままアメ横まで足を延ばして、何かTシャツかアロハでも一着と思ってうろうろ。

HINOYAさんでこれも前から気になっていたCHIKIRIYA(http://hinoya-ameyoko.com/hinoya/brand/index.html)さんのTシャツに良いのがあったのでお迎え。

和柄デザインなので、まあ今回の旅先にも良いかという単純思考ですが(笑

でまあ買ってニコニコしながら帰ってくる間、色合い的にこないだ買い足した新しいジーパンと色被りするなあということに気付くなど。

まあ別の色のジーパンで出かければ済む話ではありますな。

今日の日曜日は参議院議員選挙の投票をさっくり済ませた後、そのまま大井町のイトーヨーカドーで、いい加減くたびれてきたパジャマや下着類などの普段着を買い込んだり。

着るものとしてはこんなところで十分か、てことで新宿の東急ハンズでこうsカウの材料なども買い込んで、あとは家でのんびりしてました。


やあ、久しぶりに着る物たくさん買えたので楽しかったです(^^)

来週の旅行も楽しめるといいなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。