SSブログ

新春お買い物 [通販・買い物]

今日は新春セールを眺めにポチポチとお買い物に出かけてアメ横なんぞをうろついていました。

例年の福袋は買わなかったのですが、それでも気になるのは気になるので軽く眺めつつ。

アメ横のアメカジ系福袋は例年大体1万円ちょうどか2万円ちょうどのバッグなのですが、今年は軒並み1万五千円でした。

ちょっとした値上がりは、仕込む品物が変わったのか消費税その他もろもろ物価上昇の影響なのか。

ハードロックカフェの5千円福袋はお手ごろだしちょっと気になったのですが、買おうと思っていた冬物のジャケット。カジュアルにアレンジされたPコートで、思い切った品物を買ってしまったので見送りで。

しかし値段そろえているのは、あれはお店同士である程度申し合わせがあるのですかね。

1店舗だけこの値段ならまだしも、隣近所みんなそうでしたので、そういうのがあるのかもしれません。

というわけで、今年はB'2nd(http://www.b-2nd.com/index.html)さんで自分お年玉なお買い物をしてしまいました♪

大分思い切った買い物ですが、4割引きになってましたし、試着させていただいたらいい感じでしたので即決。

店員のおにーさんに上手に乗せられた感はありますが…(おいおい

今時珍しいメイドインジャパンの品物でしたから、そうはずれでもないでしょう。

ただ、着てみてちょっと着られている感がしたのは、うん、着こなせるように早くなじませたいですね。

今発注しているペンダントとうまく組み合うといいなあ。首元空けられるデザインで、ペンダントと合わせるのにそういうデザインのあったかいの探していたので、見せてもらったのがちょうどそれだったというのも購入に踏み切る動機になりました。

さしあたり、この年始休みの間に着てどこか出かけたいですね。

そのまま秋葉原まで出て、書店委託の同人誌を何冊か購入。

家でのんびり読んで、冬コミ行かなかったモヤモヤがようやく収まった気がします。

帰ってきたら、メロンさんの通販に出していたものがいくつか書店に届いたとのメールが来ていたので、4日のころにはまた一度秋葉原に行く予定です。

さて3が日も明日で終わり。

4日まで休みにしていますが、ゆっくり休んでおかないと。

先日から続いているしつこい頭痛が、どうも風邪の初期症状っぽい気配もしているので、ちゃんと治しておきたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元旦【速報】三が日終了のお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。