SSブログ

Siriさん意外に・・・ [iPad]

言うこと聞いてくれません。

iPadにグーグルマップアプリを導入したので、iOS6にしてみて、さっそく噂のSiriさんと遊んでみようと話しかけたのですが。

むいち「つぃっぷる起動」

Siriたん「”つぃっぷる”はわかりません」

むいち「メール起動」

Siriたん「”メール”はわかりません」

むいち「ブラウザ起動」

Siriたん「”ブラウザ”はわかりません」

むいち「Safari起動」

Siriiたん「”Safari”はわかりません」

むいち「・・・」

世間で言われるほどかしこくないような。ってかアプリ名を正確に聞き取ってるのに起動できないとか何故ー。

聴き方がまずいのか、な?ということでアプローチを変えてみる。

むいち「ツィッターが見たいです」

Siriたん「Twitterでツィートをチェックします」

--Twitter起動--

おおう。

なるほど、メカに話しかける感じではなく、人に話しかける感じで行けば動くのか。進んでるなー・・・。

進んでる、のか?普通にアプリを起動とかできないのか(笑)

なるほど、このツンデレっぽさが噂のSiriたんの味なわけですねー。

なんかいろいろとカルチャーショックでした(笑)

いろいろ遊んでみましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。