SSブログ

今日はガス周りの修復工事が完了 [困った工事]

の前に、昨日の記事の補足。いや読み返してみたら自分でも意味わかんなかったので。感情に任せてWebにコメント流すもんじゃ無いな。反省。

昨日、工事屋をアホ呼ばわりしていたのは、「ガスの元栓を締めたから」ではなく、「元栓を締めたことを誰にも伝達しなかったから」です。

元栓締めること自体は、応急処置として正しいと思います。

まあぶっちゃけガス屋さんも気付けって感じではあるんですが。だからこの場合、うちに来た業者が両方ヘボかったという事で。


今日はガス漏れ周りの対策で、台所周りの配管が直りました。おかげでお風呂にも入れましたぜイエー。やっぱ湯船に浸からないと人間ダメですねー。

ガスが漏れていた原因は、我が家が越してくる前に、建物立てた人が使っていたころのガス管が古くなって残っていたからだそうです。

これを突き止めて、配管周りなおすのに今日一日丸々かかりました。だもんで、工期は確実に1日以上の延長。やれやれ。予算大丈夫かなあ。ギリギリなんだけどなあ。

つくづく、うちは工事屋運がないわー。そもそも二十数年前に改装工事した業者がえっらい手抜き業者だったのがそもそものはじまりなわけで。
あうあう、探し方が悪いのかしら。


ふう


さて月末とゆーことで色々マンガ仕入れたりしているんですが、シナリオ早く書き上げたいので空き時間をそっちに注力しているため、積み読。まあ寝る前に寝床で少し読むぐらい。

今日もこの記事上げてヒーローマン見たらシナリオ書くですよ。
イベントのタイムスケジュールを今日確定してしまえば、後はイベントの内容をせこせこ書くだけなんで一気に終わりが見えてくるのです。

がんばらねばー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。