SSブログ

にちようび [雑記]

今日は色々とやることがあり、一つずつ片付けてました。

夏コミの頒布物の原価計算を一通り。暗算レベルでは大丈夫と思っていましたが、これまでのレシート全部引っ張り出して検算検算しまくった結果、どうやら収支は許容範囲に収まりそうです。ちゃんと売れればですがっ!!!

ともあれ、新刊のお値段は200円で確定です。

世紀末オカルト学院のEDとか出て居るので、秋葉原までお買い物。
他に、ぬらりひょんの孫のOP(シングルじゃなくてアルバムだったよ!)とヒーローマンの新OPを仕入れたり。

書籍では「末代まで!」の新刊と、あとナイトウィザードのサプリメント「ファー・ジ・アース」が出ていたのでこれも仕入れる。あとファミ通文庫版のアルセイルの氷砦も、少々迷いましたが(これで買うのは通算3バージョン目になるので)まあ購入。このあたりはのんびり読んでいきましょう。

ファー・ジ・アースはまだ斜め読みですが、なんかご無体な特殊能力がドカンと増えているような。
箒のカスタマイズルールは、ウチのサークルの次回作に取り込めるかと期待しているので、後でゆっくり読みましょう。

そして帰ってきて冴坂さんの日記読んで「二丁目路地裏探偵奇譚」を買い忘れたことに気付いて愕然とする。まあ明日帰りにでも買ってこよう。どうせ新しい職場、秋葉原に近いし。


家では、サークル参加に向けて、色々と画策。
釣銭は前回のを引き継げば問題無さそうなのを確認。店舗用品は、もう一通り揃って居るので問題ない、はず。値札も今回分ぐらいまでは大丈夫。

だもんで、主にiPadまわりで色々作業。
さしあたり、今回の新刊はもちろん、ぶっちゃけ売れないと思うので刷りなおさなかった既刊も一通りPDF化してiBookに入れてみる。

うーむ、思った以上にかっこよくなったw

データで見せられる端末があると、売れない既刊を手間隙かけて刷って何冊も担いでいって限られたスペース使って並べる必要がないので助かるなあ。興味のある人には、アドレスカードを渡して問い合わせしてもらうつもり。

もう一つのキモとして、通り過ぎる方々に向けて、新刊をアピールするべく、iPadのスライドショー機能を利用して、サークルの訴求力を高めるべく悪戦苦闘。

これは、先にやってる方がいらっしゃいますので目新しくはないですが

同人誌即売会でもiPad――スライドショーを集客に活用
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1005/27/news008.html

まあ、ちょっと一回やってみて、どれぐらいアピール力があるか試してみたい所です。

とまあ、今日やろうと思っていたことは一通りできた感じ。

さて、録画しておいたかめんらいだーとネコミミ宇宙人を見るとしますか。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。