SSブログ

製本終了~ [コミケ情報]

今日は一日かけて、印刷から製本まで片付けてました。
新刊一そろいは無事完成。既刊の再販分は、以前通販対応のときに作っちゃったから、コミケ当日の売り物準備はこれにて完了です。

原価計算まだきちんとしてないんですが、暗算レベルでは新刊1冊200円は維持できるはず。キンコーズがコピー代の値引きキャンペーンしてくれていて助かりました。赤字成分が減るデスヨ~。

明日はその辺原価計算と、あと当日の販売計画とか練ろうと思います。

そんなこんなで一安心したので、夜は隅田川花火大会の中継を眺めながらカタログを一通り眺めていました。
初日の電源不要系には俄然燃えますが、なんとなくサークル数減ってるような気がやっぱりするなあ。
WEBも併用したチェックは、もう少しサークルさんのアナウンスが出揃う頃を待ってするつもり。3日目は、賛歌使用かどうか考え中案尾で、その辺りのアナウンス見て決める感じですね。


あー、今回も家内制手工業の限界に挑戦した感じで疲れました。でもすっかりコピーの手際も製本スピードもよくなってしまったので、新刊のみの準備なら一日ですむようになったなー。
再販分も一緒になると二日ぐらい見ないとダメだけど。

まあ、明日はゆっくりのんびりしようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。