SSブログ

イヤホン [デジタル・インターネット]

私は耳の形がちょっと変わっておりまして、普通のイヤホンだと上手くはまらず、無理やりはめてもしばらくすると落ちちまうという悩みがありました。

先日弟からもらったiPodのイヤホンもポロポロ落ちるのが困りものだったのですが、うっかり洗濯しちまったのを機に(おいおい)俺の耳にも合う奴を求めてアキバはヨドバシで物色してきました。

色々見比べて、買ってきたのはSONYの《ステレオイヤーレシーバー》[NUDE EX monitor MDR-EX300SL]というモデル。


SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ホワイト MDR-EX300SL/W SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ホワイト MDR-EX300SL/W
価格:¥ 6,195(税込)
発売日:2008-10-10


元々、耳の形の事があるので、耳ではなく耳の穴に突っ込んで固定するタイプがいいなあと思っていたのですが、これはその中でも特に耳の形に合い、また音も良くて値段も手ごろだったので、決めて買ってきました。

帰りの電車の中で早速試してみましたが、音域も広くて良い感じ♪
同じシリーズで、もっと上位の奴もありましたが、さすがにそっちは高いので。まあ俺にはこれぐらいが丁度いいかな。

なかなか良い買い物でした。まあソニータイマーが発生しないか気になるといえば気になりますが(笑)
その頃には、また別の機械使っていそうな気がします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。