SSブログ

ビデオが取れるiPod nano [デジタル・インターネット]

Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A 最新モデル Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A 最新モデル
価格:¥ 14,800(税込)
発売日:2009-09-10
弟が会社の懇親会みたいので景品としてGetしてきたのをプレゼントしてくれたのですが、なかなかGoodです。
元々かなり欲しくて、買おうとは思っていたのですが…、思いがけず手に入ってしまいました。良い弟持ったもんだー(しみじみ)

iPod系の製品をまともにいじるのは、実は今回が初めて。単なるmp3プレーヤーに興味は無かったのでこれまで手を出していませんでしたが、この製品はムービー再生も出来る機能と、ムービー録画できる機能がある上、小さくて軽いと、なかなかに惹かれる仕様。

実際にビデオ機能などいじって見ましたが、画質もなかなか良い感じ。メモリ容量も8GBとそこそこありますし、鎌倉散歩するときに、ちょっとした映像を録画するのに重宝しそうです。これだけ軽いと、持ち歩くときにもストレスになりませんしね。
もう一月ぐらいしたら、紅葉を見に鎌倉出かけようと思っていますし、そのときに是非活用したいと思います。

動画も、手始めにニコニコ動画から噂の「【東方】Bad Apple!! PV【影絵】」を落としてきて再生してみましたが、こちらも面白い感じです。やー、いーもんもらったわー。

ちなみにウチの弟、俺に似ず、この手の景品がかかったパーティーゲームにめっぽう強い。
過去にも当時最新型のiPod nanoやらなんやら、色々と勝ち取ってきた実績がありまして、我が弟ながら恐るべき奴ですな。…同僚からなんか言われてないか心配ですが(笑)



さて、冬コミ落選も決まり、少々心にゆとりが出来たのか、難航していたシナリオの執筆が今日は結構進みました。とりあえず背景設定は確定し、オープニングまで一通り書き上げました。

いやはや、書き始めたときはここまで難産シナリオになるとは思ってなかったのですがね。一度書き上げたシナリオをアレンジするだけだと思っていたのに、追加要素を加えるとなると、物語としての設計から変わってくるのに気付かなかったのは不覚の極み。
まあ、こういうのも良い勉強ですが。

このシナリオは、書き上げたらいつもどおりホームページで公開する予定です。
そういえば、ウチのサークルってばせっかくホームページ持ってるのに、発行した同人誌のサポートを、ほとんど全くしてませんでしたが(おおい)、今回のシナリオが、そのサポート第一弾となりますかね。

ウチの本を持って行ってくれた人たちに、少しでも楽しんでもらえるようにがんばって書き上げましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。